北朝鮮と創価学会の関係

◇私が見た朝鮮半島の国境線から思ったこと

c0180341_824091.jpg私は、4ヶ国7地域の海外に行っています。
その中で、韓国には2度観光で行きました。
その時に、韓国側から国境線を見たことがあります。
大量の赤トンボが国境線の上空を行き来きしているのを見て、国境線は人間が勝手に作ったものであり、とても不自然に感じました。鳥も昆虫も、風も空気も、国境線などとは無関係に動いていたのでした。
小銭を双眼鏡に入れて、北を見たとき、弱々しい黒い服を着た1人の人間が歩いていました。骸骨のように私には見えました。
あれから15年以上の歳月が経過しました。偽札を作り、多少の批判でもしようものなら監獄へ。抵抗するなら死刑。よその国に勝手に潜入し、罪もない人を拉致するテロ国家であることを知り、心から呆れるばかりです。
その北朝鮮に「資金提供をしている宗教団体がある」と言っているHPを知ったのは、つい、数週間前でした。
見ると、「創価学会は、国内で集めた資金を北朝鮮に送金し、テポドンを作り、日本に撃つ」とか、「池田大作は北朝鮮人である」などとの真っ赤なウソ情報を書いていました。恐ろしいと思いましたね。そのデタラメさ。
それを流布するブログまであります。本当に、驚き桃の木でした。
今後、必ず、そのような情報発信者は、名誉棄損の訴訟対象になることでしょう。その時、デマ情報を流している人間の姿を世間が知ったとき、そのくだらなさに「あっ!」と驚く時代が必ず来ることを、私はここに予言しておきます。

ランキング参加中★ご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
人気ブログランキングへ

追伸:私は、韓国の国境線や北朝鮮が掘った地下トンネルを見学しています。当時の写真がどこかにあると思いますので、後日、映像も含めて、ご紹介したいと考えています。
by sokanomori | 2009-04-07 00:05 | アンチ創価学会 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://sokanomori.exblog.jp/tb/11269841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホビット at 2009-04-07 00:05 x
菊川さま

まさにその通りです。彼のブログの背景にはユダヤ民族や創価学会に対しての憎しみでした。関係している、その組織は何ら根拠の無い出鱈目なセミナー等を行い洗脳しよとしております。その組織のメンバーは工作員だと疑われ5人退会したそうです。憎しみに満ちたそんな組織が長く続かないのは歴史が証明しております。

                      感謝の意を込めて
Commented by 菊川広幸 at 2009-04-07 06:09 x
ホビットさん、おはようございます。^^
憎しみですか。何で、憎むんですかね。
ユダヤの人々を憎み、差別したのは、ヒトラーでしたね。
他の不幸を願い、他の不幸の上に、自らの幸せを作ろうとしたヒトラー。殺された数百万のユダヤの人々。悪魔の行為。そのお仲間なんでしょうか。愛情も感謝も、感動も満足もない。憔悴した心にダッチロールする未来を思うと、可愛そうです。
Commented by ホビット at 2009-04-07 22:53 x
菊川さん

  朝早くから御苦労さまです。私が述べている組織のサイトに行かないで下さいね。吐き気をもよおすほど酷いです。ヒトラーの虐殺もユダヤ民族が画策したような事を平気で言っております。彼らは勉強は出来たようですが、憎しみの人生しかおくれないようです。
世の中見て来てないのでしょうね。
Commented by 菊川広幸 at 2009-04-07 23:13 x
ホビッドさん、一度、恐ろしいブログを少し見ました。
地獄のような世界でした。
確かに、世の中の正常な生活をしてたら、あのようにはならないのかも知れませんネ。^^
Commented by Dream at 2009-04-08 18:33 x
ですよね。

もしですよ、もし 先生が北朝鮮の人だったとします。
だから何って思います。
それって差別ですよね。

友達が創価と知っただからぜっこうしてやった。
これも差別。

差別は小さな戦争だと思います。

差別をなくしていくことが平和には重要だと思っています。
Commented by 菊川広幸 at 2009-04-08 22:40 x
Dreamさん、こんばんわ。^
差別は小さな戦争‥そうですね。
差別は、修羅でしょうね。
低俗な境涯です。^^
Commented by 常勝関西 at 2009-04-09 00:06 x
差別は畜生以下です。必ず報いはあります。それが宇宙の法則です。私は在日朝鮮・韓国差別・部落差別等闘ってまいりました。また女性を蔑視している者も許せません。当然いじめもです。なぜなら悪い事をした人間の脳や心には他人をごませても自分の脳はごまかせないからです。そのずるさは一生覚えているのである。

傷ついた方は優しくなり傷つけた方はますます、ずるい一生を歩むのである。西田文郎さんもそう言っております。
Commented by 菊川広幸 at 2009-04-09 00:17 x
常勝関西さんの言われる通りですよね。
畜生以下です。でも、沢山いるんです。差別が好きな人。
在日韓国人の方などにも選挙権を与えるべきですよね。
これから、まだまだ、沢山の仕事がありますね。^^
Commented by 常勝関西 at 2009-04-09 00:49 x
即答ありがとうございます。早速上記の彼とあいます。先に述べた「西田文郎」さんは学会関係者ではありません。北京オリンピック金メダルソフトボール選手のメンタルトレーニングや沢山の経営者を育てられた立派な方です。
Commented by Sirius at 2009-04-11 08:00 x
 皆様方が仰ってるブログと言うのは「独〇党」とリチャード・コシミズさんなどのことではないですか?彼らは差別主義者じゃないですよ。一般の在日朝鮮人の方、韓国・中国・ロシア・東南アジアの方々とは仲良くしていくべきだと言うのが彼らの主張ですよ。彼らのサイトちゃんと読んでますか?あとユダヤ人に関してですが、ユダヤ人全てが悪いとは言ってないですよ。ユダヤ人の上流階級に問題があると彼らは言ってるんですよ。古代から現在までユダヤ人やユダヤ教徒の歴史をみなさんはちゃんと把握してますか?ちなみに私はホロコーストが全く無かったとは思ってないので勘違いなさらないで下さい。それと彼が言ってる、保険金殺人などに関してですが未だに創価学会などから正式な抗議がないそうです。それに関してはどう思われてるのでしょうか?是非感想をお聞かせ下さい。
あと、批判者の方は3つの質問に答えるようこちらのブログ主の方は仰ってましたが、もう一度その質問を載せていただけないでしょうか?私なりの言葉でよければ応えさせていただきます。
Commented by Sirius at 2009-04-11 08:09 x
あともう少しだけ。
ユダヤ人のホロコーストの話しを先程したのでついでですが、一部のユダヤ人達が南アフリカやアジアで何をしたか皆さん方はそれを承知の上でリチャードさん達を非難されてるんですか?それらに関してもちゃんと調べてからにしてはいかがですか?(一部のユダヤ人達が上記の地で行った事はホロコースト匹敵すると言っても過言ではないくらい酷いことです)。
それからブログ主の方は「修羅」に関して仰ってましたが、それも含まれますが「修羅」と言うのは全く違った意味もあるのです。「修羅」の真の意味はネット上では検索不可能でしょう。
Commented by 菊川広幸 at 2009-04-11 21:25 x
Siriusさん、こんばんわ。
このような過去の部分の記事まで、ご覧になっていただき恐縮です。このコメントは、常勝関西さんへのコメントでしょうね。私は、そちらのサイトにはほとんど足を踏み入れていませんしよく分かりません。一度、右カテゴリのリンク先の「したらば掲示板」でご発言なされてはいかがですか?
保険金詐欺などの抗議については、私は知りませんが、発生する何かしらの出来事全てを相手にすることはできないでしょう。
むしろ、抗議することの方が少ないように感じます。
最後に、修羅というのは仏教用語です。仏教を学んでいる人は、全員が知っていることです。簡単に言えば、「争うことを好む心」、あるいは「相手に勝つこと、相手より優位に立つことを喜びとする心」の意味です。
礼節を保ったコメントに感謝します。
Commented by 菊川広幸 at 2009-04-11 21:37 x
Siriusさん。^^
もうひとつ、私のブログは、他宗教の方や他の思想の方と言論戦を行うために、このブログを作っていません。私は、1人学会員として、ありのままの日常生活を日記的に書いているのです。私は、このブログを学会員の憩いの場にしたいのです。その点は、是非、ご理解ください。
さて、3つの質問ですが、「幸福とは何か」という部分が一番重要な質問です。ただ、これに答えたから何でも受けるという意味ではありませんよ。でも、興味があります。幸福論というのは、幾多の哲学者が四苦八苦して悩み抜いた難しい課題だからです。新しい記事に入れていただいてかまいません。拝見いたします。^^
Commented by 菊川広幸 at 2009-04-11 21:44 x
Siriusさんに、さらに、もう一つ。^^
創価学会は、世界192カ国に宗教法人として存在する世界宗教です。ですから、地球市民を人種、国籍、性別など、一切、差別をするものではありません。日本人と言っても、多種多様であり、悪い人もいればよい人もいます。国レベルで論じても意味がないと私は思います。北朝鮮も一人一人で見れば、私たちと何も変わりません。
そのような視点で、私は考えています。
Commented by 菊川広幸 at 2009-04-12 06:54 x
Siriusさんに、さらに、さらにもう一つ。^^
もし、いろいろと、ご質問のこと、対話したければ、一支国さんの「そうかねっと」や、JunkDarkさんの「JunkDarkの勉強部屋」は受け付けてくれると思います。
私のブログでは、例えば、「私は幸せはこう思っているが、貴方はどう思うか」→「私もそう思う部分は過去あったが、今は、このように思っている」というような対話にしたいのです。
そういう対話であれば、大歓迎ですよ。^^
Commented by Sirius at 2009-04-14 07:02 x
こちらこそ『礼節を保ったコメント』と仰って下さり感謝します。

>簡単に言えば、「争うことを好む心」、あるいは「相手に勝つこと、相手より優位に立つことを喜びとする心」の意味です。

 十界論の一つ「修羅界」のことで、『相手に勝つこと、~』と言うのは「勝他の念」のことですね。私は元学会員なので知っております。
昔、教学試験などで勉強しました。今は懐かしい思い出です^^
Commented by Sirius at 2009-04-14 07:03 x
3つの質問をMさんのことで書いてあったコメントで見つけました。
1.幸福とはなんですか?
2.善とは何ですか?
3.悪とは何ですか?

1.幸福は後回しにして、2.善、3.悪について先に自分なりの意見を答えたいと思います。
 突き詰めれば善も悪もありません。簡単に言えば、「楽因楽果」か「苦因苦果」だと思います。いわゆる善いことをすれば「楽因楽果」、悪いことをすれば「苦因苦果」だと思います(表層意識だけでなく、潜在意識や深層意識も関わってくると思いますが)。
「情け人の為ならず」は上記の因果を諺として簡単に教えてくれてるのだと思いますし、だから、楽な果が得たければ楽な因を自ら生み出す必要があると思います。でも実際に行動してるときは、今さっき書いたことなど忘れちゃってることもままあります(^^;
Commented by Sirius at 2009-04-14 07:05 x
1.幸福は簡単に4つに分類してます。
・霊的幸福
・精神的幸福
・肉体的幸福
・物質的幸福
以上の4つです。

学会員の方は「霊的幸福」という言葉には抵抗があると思いますが、これは真理を会得することや成仏することと「たましい」の成長と関係があると思って下さい。戸田先生が言っていた「絶対的幸福」と関連していると私は思いますし、釈尊は他の3つの事も含めてこのことも解ったので「仏陀」になったのだと私は思っています(釈尊が解ったのは幸福だけではないと思いますが)。

精神的幸福は、心が病んでおらず充実している状態のことだと思って下さい。

肉体的幸福は、身体が健康であることだと思って下さい。

精神的幸福と肉体的幸福は、「色心不二」や大聖人の「心の財」、「身の財」と関係があると私は思っています。

物質的幸福はここまでの流れでお分かりになると思いますが、お金や物に不自由しないことです。「ボロは着てても心は錦」という言葉がありますが、それはとても普通では出来ないことだと思います。
これは先程の大聖人の言葉を借りると「蔵の財」にあたると思います。
Commented by Sirius at 2009-04-14 07:05 x
以上4つの幸福が全てそろって私は「本当の幸福」だと考えています。でも一般的には「霊的幸福」以外の幸福が充たされていれば幸福だと思います。でも一般的な幸福は戸田先生が言っていた「相対的幸福」だと私は思います。

 以上が私の幸福観です。でも私が一番重要視してるのは「霊的幸福」です。私は永い間これを探し求めてきたのでしょう。

 それから私は創価学会を去りましたが、「日顕宗」こと日蓮正宗などの他の法華系宗教団体や他の宗教団体には興味がないので、どこの宗教組織にも属していません。なので安心して下さい。

>私は、このブログを学会員の憩いの場にしたいのです。

了解しました。私は荒らす目的や対論などでこちらへ来たのではないので安心して下さい。
 ではまた気が向いたらコメントさせていただきますので、改めてよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by Sirius at 2009-04-14 07:09 x
それから、

>もし、いろいろと、ご質問のこと、対話したければ、一支国さんの「そうかねっと」や、JunkDarkさんの「JunkDarkの勉強部屋」は受け付けてくれると思います。

 教えて下さり、ありがとうございました。時間ができたら行ってみます。
Commented by 菊川広幸 at 2009-04-14 09:59 x
Siriusさん、おはようございます。^^
良かったです。紳士な方で。^^
私の幸福論は、いつか記事にします。私はその答えを、42歳のときに、大聖人の御書に見つけました。例え、肉体的にも物質的にも恵まれなくてなくても、人は幸福になれることを知りました。Siriusさんが言われる「霊的」と「精神的」は、私は1つの概念です。
例え監獄の中にいても、例え重大な障害を持っていても、人は幸せになれるのです。それは、「心」と「行動」の中にありました。
「生きているだけで幸せ」という境涯とでも申しましょうか。私は、何となく、その意味が分かるようになってきているのです。
コメント、ありがとうございました。
Commented by 菊川広幸 at 2009-04-14 13:37 x
Siriusさんへ。
そう言えば、善悪ですけれど、ご意見は、「楽因楽果」か「苦因苦果」というのはその通りですね。この善悪は、行動によるもので、人は善にもなるし、悪にもなるものですよね。
根本は、「利他」が善、「エゴ」が悪という考えが一番、分かりやすいと思います。勿論、自他共に幸福になるというのが究極の善ですけれど。^^
私が、人を判断する基準が、この「利他」か「エゴ」かです。
たとえ他宗の方でも、無宗教の人でも、他の人の幸福を願い行動する人を私は尊敬し、逆の人を軽蔑します。まずは、私の考えをご報告いたしました。^^
Commented by JunkDark at 2009-04-14 19:21 x
Siriusさん、初めましてJunkDarkです。
呼ばれて飛び出て来ました(笑)
拙ブログで良ければご来場くださいm(_ _)m
疑問にお答えできるか判りませんが、宜しくお願い致します。
Commented by みかん at 2009-05-18 22:39 x
一度、学会員に聞いてみたかったのですが。
ある創価学会員が、2001年以降創価学会はフランスによるカルト指定を解除された。といった事を言い触らしているようなのですが。その根拠が反セクト法原文に創価学会の名が無いからだと言います。しかし、反セクト法とセクト指定リストはセットではあるものの、別々に存在しており、リストには未だに創価学会が記載され続けているようです。その学会員さんの言うことを聞いていると、反セクト法はカルト禁止法に反対する法律だの、何か嘘を吹き込まれているかのような発言ばかりなのですが、どの様に思いますか。彼は正しいですか?

また、池田大作氏が朝鮮を賞賛し、反日発言が醜いらしいという噂も巷に流れていますが、事実なのですか?

なかなか、きつい事を書いたかもしれませんが大らかな目で見逃してください。
Commented by 菊川広幸 at 2009-05-19 06:38 x
みかんさん、おはようございます。
本当に、馬鹿な人たちがいるのです。巷には恐ろしいネット配信の輩がいて、私も近頃知って、ビックリ仰天なのです。
狂っていますね。恐ろしいぐらいに。
見ると、吐き気がするぐらいな記事です。まあ、見ない方がいいですよ。と、言っても、いつか見るんでしょうけど。
邪悪な人間の内奥が、どれほど腐っているのかを知ってショックを受けます。こういう悪と戦っていくのですから、大変です。^^
Commented by 民主党ウォッチャー at 2009-08-28 12:46 x
リチャード・コシミズのことが話題に出てますね(彼は有名人ですから呼び捨てでもかまわないと思います)。

この人が有名になったのは、911同時テロの時、WTCが純粋水爆で制御解体されたと発表したのが始まりだったと記憶しています。

で、かなり憶測でものを言うので、妄想ジャーナリストとの評判もあります。

特に水爆云々の主張では、核分裂と核融合の区別がついていないらしく、初期のころはバンカーバスターを地下から打ち上げたなどという爆笑発言もありました。

ですので、コシミズのいう池田先生が北朝鮮国籍だというのも、同じ類のもので、根拠は極めて薄弱な話です。

もし信用している方がおられるのでしたら、彼の主張を自分で裏を取る努力をされるべきですよ。

妄想を鵜呑みにするのは、百害あって一利なしです。
Commented by 菊川広幸 at 2009-09-02 18:42 x
民主党ウォッチャー さん、こんばんわ。
助太刀ありがとうございます!^^
Commented by ゑゐ at 2010-05-18 20:23 x
菊川広幸さん、
貴方は日本が嫌いなんですか?
外国人参選権は世界の非常識なんですよ。
そして、貴方の言う平和とは人類が皆、
学会員に成り、池田大作を賛美しなければ
いけないと言う事ですか?
信仰は其々の人の自由です。
どうして、貴方達は他の宗教を馬鹿にし、蟲けら扱いするのです?
それでは貴方達の言う大嫌いな人達と
同レベルではありませんか、本当に平和を公布する清い団体なら
悪口はスルーしているはずです。
とやかく、他人の宗教に口を出さないで下さい。
自分の意見を書いたつもりですので、大らかな目で
見逃して下さい、長文コメント大変失礼致しました。
Commented by sokanomori at 2010-05-18 20:38
ゑゐさん、こんばんわ。
乱暴な意見でなければ大丈夫です。^^
>人類が皆、学会員に成り、池田大作を賛美しなければいけないと言う事ですか?
いいえ。そんなこと私言っていませんし、今後もそんなこと言いません。
>信仰は其々の人の自由です。
同感です。^^
>どうして、貴方達は他の宗教を馬鹿にし、蟲けら扱いするのです?
虫けら扱いになんかしていませんよ。多少の批判をすることはありますけれど、あることないこと悪意の悪口は言いません。言っているのは、他の宗教を実践しているアンチ創価の人たちです。
池田大作が挑戦人だとか、それこそ大嘘八百なんです。
>外国人参選権は世界の非常識なんですよ。
これは、同じ意見ではありませんネ。^^
私は、外国人も同じ人間だと思っています。
参政権には賛成です。
★菊川広幸


創価学会員としての日常生活を語ります。^^


by sokanomori

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
挨 拶
カテゴリのご案内
祈 り
活 動
仏法対話
体 験
御 書
御書全編拝読
座談会企画・ネタ
法華経
仏教豆知識
御書の登場人物
創価学会豆知識
創価三代会長
学会書籍記事
創価学会本部
広宣流布大誓堂
創価学会「総本部」
新・創価文化センター
ネット体験談集
聖教体験談
日 常
ふるさと
健康作り
マラソン
飼い猫ラッキー
水族館
生き物の写真
市民農園
良書のご案内
小説・人間革命感想文
ブログともだち

趣味・娯楽
東日本大震災
環境問題
政 治
経 済
戦争・紛争
他宗教・他思想
敵対勢力
アンチ創価学会
高齢化・介護
死とは何か
創価系ブログの作り方
月下の騎士
参考になる書籍
創価の森ブログ<別館>
宮沢賢治
ひらがな御書
千ときひろ対話
創価家族
新・人間革命感想文
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

非公開さん、こちらの本館..
by sokanomori at 16:16
yukiさん、<別館>に..
by sokanomori at 16:11
菊川さん、お久しぶりです..
by yuki at 16:09
九州の若造さん、おはよう..
by sokanomori at 05:42
私は、以前御本尊様にこの..
by 九州の若造 at 13:58
レーズンパンさん、おはよ..
by sokanomori at 05:29
「サイコパス」という言葉..
by レーズンパン at 07:23
otiさん、おはようござ..
by sokanomori at 05:35
こんにちわ!創価三世の学..
by oti at 16:35
非公開さま、本尊流布誠に..
by sokanomori at 07:14
ありがとうございます。
by 甚平 at 05:56
youtube(ユーチュ..
by 凡ちゃんこと永遠の凡夫 at 19:51
九州の若造さん、大いにご..
by sokanomori at 22:53
ありがとうございます。大..
by 九州の若造 at 06:03
加藤さん、北海道からコメ..
by sokanomori at 18:03
非公開さん、こんにちわ。..
by sokanomori at 17:59
昨年秋に心理ゲーム使わせ..
by 加藤秀隆 at 13:46
菊川さんありがとうござい..
by ゴンゴン at 13:23
モヤモヤされなくていいの..
by sokanomori at 12:31
菊川さん、私、もうひとつ..
by ゴンゴン at 09:40

メモ帳

画像一覧