ロベルト・バッジョ自伝

◇ロべルト・バッジョの信仰は本物です。^^
ロベルト・バッジョ自伝_c0180341_23253651.jpg

ロベルト・バッジョ自伝_c0180341_2326251.jpg本日、仕事の合間に信濃町に行きました。
近頃、お題目と睡眠が不足気味だったのです。日曜日は、昼寝をしましたから睡眠不足は解消したのですが、題目はショボショボ。
そろそろ、「電池が切れますよ~」という状態。
そこで、本日、2時間唱題してフル充電をしたのでした。
広宣流布の力が蘇りました!^^
導師の方が、「本日も、池田先生は本部で指揮を取られています」とのこと。
本部の前に行き、私、心の中で呟いた。
「先生、いつもありがとうございます。戦います。見ていてください」
帰り際、本屋に立ち寄ると、文庫版になった「ロベルト・バッジョ自伝」が平積みになっているのを発見。中を見ると、カラー写真の付録までありました。
このとき、サッカー好きの職場のTさんの顔を思い出した。
早速購入して、職場へ。
「バッジョの文庫本が出ていた。プレゼントするから読んでくださいな」とTさんに手渡しました。果たしてTさん、「あっ!ありがとうございます~!」と笑顔で喜んでくれました。^^
と、いうのも、Tさんとはすでに仏法対話済み。先々月、聖教新聞を1ヶ月購読してくれた人なのです。32歳。独身。未来ある青年です。
「創価学会は世間から批判されるので、私はいいです」と言っていたTさん。
そのTさんに、「バッジョの信心は本物なんだ。これ、読んで、是非、感想を聞かせて」と言うと、「これは読みます。分かりました」とのこと。
予想外のポジティブな受け止め方でした。
興味のある内容であれば、すんなり受け止めるんですね。この本は、イタリアの四条金吾(と勝手に思っている)の本なのです。
きっと、Tさんの学会理解を深めることでしょう。
どんな感想が聞けますことやら。今後の展開が楽しみです。^^

ランキング参加中★ご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
人気ブログランキングへ
by sokanomori | 2009-05-26 23:39 | 仏法対話 | Trackback | Comments(15)
Commented by Dream at 2009-05-27 18:56 x
僕も一度読んでみたいです。

あ、あと、僕のHPをリニューアルします。
で、リンクに学会のカテゴリをご用意しましたので是非追加させていただきます。
そこでなんですがバナーとかありますか?
あるならください。
Commented by 菊川広幸 at 2009-05-27 19:25 x
Dreamさん、こんばんわ。
バナーですか?
専用の何か、ウインドウのようものですか?
特別には何も‥。私、コンピュータの世界詳しくないので。(笑)
この本は、良書ですよ。信仰の話が70%くらいでしょうか。
バッジョの信仰の凄さは半端ではありません。
悲劇を克服し、世界一のプレーヤーとなる凄い体験談です。
是非、読んでみてください。文庫版500円と安価ですから。^^
Commented by Dream at 2009-05-27 21:16 x
バナーは
ttp://dreamracer.dayuh.net/link1.html
↑これの学会カテゴリに入れさせていただきました。

上のページのロゴという欄にあるのがHPバナーと呼ばれるものです。
簡単なものでもかまいません。
Commented by 菊川広幸 at 2009-05-27 21:47 x
???(汗)
1つ貴ブログに送りました。自信ありません。(笑)
Commented by Dream at 2009-05-27 23:00 x
HPをあらわす画像です。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC
これ見たほうが早いかもですw

ちなみに僕のHPのバナーというのは
ttp://dreamracer.dayuh.net/toplogo1.jpg
Commented by at 2009-05-28 01:38 x
「イタリアの四条金吾」
おおー!それぴったり(笑)

Commented by 菊川広幸 at 2009-05-28 06:21 x
Dreamさん、おはようございます。
私の奥さんに聞きましたところ、バナーはありません。(笑)
すみませんね、訳ワカランチンで。(爆)
Commented by 菊川広幸 at 2009-05-28 06:25 x
鯖さん、おはようございます。
お褒めのお言葉、嬉しいです。(笑)
バッジョは、勝利者ですから。弟子の勝利が師匠の正義の証ですよね。日蓮大聖人の仏法の力を、全ヨーロッパに示したのですから、凄い人です。^^
Commented by at 2009-05-28 15:10 x
すごい人ですね!
弟子が負ければ師匠にも迷惑をかけます。御書にあるとおりですね!
私もがんばります!

あしき弟子をたくはひぬれば師弟地獄にをつといへり、師弟相違せばなに事も成べからず(華果成就御書p900)
Commented by 菊川広幸 at 2009-05-28 16:40 x
鯖さん、すご~い!
瞬時に、そんな御書が出てくるなんて、凄すぎです~。^^
私も頑張ります!!(笑)
Commented by at 2009-05-28 19:59 x
ふっふっふ(`ー´)
私のPCには何千もの御金言があるのですよ(`ー´)

って、実行しなけりゃ宝の持ち腐れですね(笑)
Commented by 菊川広幸 at 2009-05-28 20:36 x
鯖さん、それは物凄い財産ですネ~!!
私、探せない御書が沢山あって、困ることが多いので、うらやましい。
そういうソフト、売ったら‥売れないか‥いや、きっと売れますね。
私だった買います。かなり、売れるのでは‥。
出してくれなかいな、シナノ企画さんとかで。(笑)
Commented by 菊川広幸 at 2009-05-28 20:39 x
鯖さん、ますます、得体の知れない‥言い方が悪いですね。
不可思議な人に思えてきました。
この世界で、本当に活躍されていて、本当に助かります。感謝。
Commented by 一支国 at 2009-05-29 00:36 x
http://www.sokanet.jp/sg/sn/gosho_search.html←これで検索できますよ。 SOKAnetには座談会御書の講義もありますし・・・無料ですから、ぜひ活用されてみてください。便利ですよ
Commented by 菊川広幸 at 2009-05-29 18:39 x
一支国さん、ありがとうございます~!!
早速、お気に入りに入れましたぁ~!^^
これは、助かります。


創価学会員としての日常生活を語ります。^^


by sokanomori

検索

カテゴリ

全体
挨 拶
カテゴリのご案内
祈 り
活 動
仏法対話
体 験
御 書
御書全編拝読
座談会企画・ネタ
法華経
仏教豆知識
御書の登場人物
創価学会豆知識
創価三代会長
学会書籍記事
創価学会本部
広宣流布大誓堂
創価学会「総本部」
新・創価文化センター
ネット体験談集
聖教体験談
日 常
ふるさと
健康作り
マラソン
飼い猫ラッキー
水族館
生き物の写真
市民農園
良書のご案内
小説・人間革命感想文
ブログともだち

趣味・娯楽
東日本大震災
環境問題
政 治
経 済
戦争・紛争
他宗教・他思想
敵対勢力
アンチ創価学会
高齢化・介護
死とは何か
創価系ブログの作り方
月下の騎士
参考になる書籍
創価の森ブログ<別館>
宮沢賢治
ひらがな御書
千ときひろ対話
創価家族
新・人間革命感想文
未分類

以前の記事

2024年 11月
2024年 03月
2024年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

勇気さん、こんにちわ。 ..
by sokanomori at 15:21
ご無沙汰しております。 ..
by 勇気 at 12:07
非公開43歳さん、これか..
by sokanomori at 19:50
kuni5988sera..
by sokanomori at 09:08
菊川様 そうだったので..
by kuni5988sera at 12:13
とびさん、おにゆりさんが..
by sokanomori at 06:09
菊川様 私もおによりゆ..
by とび at 11:34
苦難の中で祈る。行動する..
by sokanomori at 10:16
久しぶりの報告です。 ..
by 勇気 at 13:55
ご指摘、ありがとうござい..
by sokanomori at 21:04
ユゴーの没年が間違ってい..
by zisonziritu at 18:42
デブまきさん、600万遍..
by sokanomori at 20:38
昨年このブログを読んでか..
by デブまき at 20:00
今晩は、今月の座談会御書..
by Advance at 00:45
レオンさん、このブログは..
by sokanomori at 14:58
学会二世です。なぜ祈りは..
by レオン at 10:35
Yoko Perryさん..
by sokanomori at 03:28
はじめまして… と言う..
by Yoko Perry at 02:43
かとうさん、こんにちわ。..
by sokanomori at 19:21
「正本堂」の記事の三枚の..
by かとうときひこ at 18:32

メモ帳

画像一覧