選挙妨害

                  ◇デマビラのポスティングに唖然
選挙妨害_c0180341_20285481.jpg

8月4日の朝、上写真のビラがポストに入っていた。
見ると、住所も名前も明記してあるビラで、内容は、「池田大作を国会に呼び、政教一致疑惑を糺(ただ)そう」というものだった。内容を見て、腹立たしくなった。
「公明党は、創価学会のために作られた政党」であり、「私は日本の国主であり、大統領であり、思想文化一切の指導者・最高権力者である」(昭和40年秋)、あるいは、「全体主義は一番理想の形態だ」(昭和47年6月15日)などと、池田自らが発言をしていると記載し、加えて、「創価学会は、税法上重大な疑惑がある」、あるいは、「公明党で全ての法案が決まってしまう。日本の命運は、創価学会・公明党によってガッチリ握られているのである」(平成3年12月6日秋谷5代会長談)など自賛自称していると書かれていた。
まったくのデタラメだ! こんな馬鹿なことを言う筈などないのである。
そして、「創価学会が政権を支えているから、今日のような深刻な政治の混乱と経済危機を招いたのである」とまで述べているのである。
発信元は「政教分離を考える会」と名乗る「小川賴宣」という人物。このチラシの住所は、東京都西東京市谷戸町3-27-25-302であり、電話番号は042-523-8671であった。
どういう了見で記事を書いたのか、どういう立場で何をしている人なのか等を聞こうと思い、電話を掛けたが当然のことながら留守番電話であった。どうせ、モヌケのカラなのだろう。
私は、今後、このチラシを公明党の議員に渡し、選挙妨害、あるいは名誉毀損の告訴を支援するつもりだ。この種の輩は、確信犯であり、告訴されたり、捕まることを前提として動いているものと思われる。この時期に、このようなビラを近隣に撒いている組織とは何だろうか。
断じて許せない気持ちで一杯だ。

ランキング参加中★ご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
人気ブログランキングへ

追伸:このデマビラに対し公明党が対策を打ちました。その記事は、→ここをクリック!
by sokanomori | 2009-08-05 21:32 | 敵対勢力 | Trackback | Comments(16)
Commented by そうかねっと at 2009-08-06 20:58 x
そいつらは昨年11月3日と今年2月10日にもばら撒いてますね。資金源は信者からいくらでも巻き上げられますからね。要は宗教団体経由か政党経由かその他団体かだけの問題。やってる彼らは雇われポチに過ぎないのです。
Commented by 菊川広幸 at 2009-08-06 21:35 x
一支国さん、こんばんわ。
凄いですね! どうしてそのようなことをご存知なのか!!!
私、先ほど、党関係者にチラシの表裏をFAXいたしました。
公明党にも連絡したのですが、内容を確認し対処を決める様子。
場合によっては、警察の介入もあるようです。
雇われポチなんですか。信念の確信犯ではないのですかね。
それにしても、許せないです。

Commented by みたか at 2009-08-06 21:40 x
菊川さん、こんばんわ。
デタラメだらけ、ほんとに許せないですね。

先日、尼崎に友好活動に行ってきました。
ここはあの、田中康夫が立候補したところです。
少し前に、街頭演説があった時
勝谷という、尼崎出身のコメンテーターが
応援に来てたそうです。
田中康夫の立候補に関して、
勝谷がからんでいると言われてます。
メディアを通して、
散々、先生、学会の誹謗、中傷をしてる悪です。
田中を立候補に持っていき
結託したのも
そんな学会攻撃の思惑があるにちがいないです。

師匠の偉大さを宣揚すためにも
威風堂々、絶対大勝利の戦いをしていきます!
常勝関西、ここにありです!


Commented by しんのすけ at 2009-08-06 21:47 x
関西の皆さん!命懸けで応援してます!
題目→☎→題目→☎ です

ゼーッタイに 田中何とかという元知事に負けたくありません!
Commented by さば at 2009-08-06 21:47 x
デマビラの内容もアホだけど、菊川さん家に入れたのもアホっすね(笑)
Commented by 菊川広幸 at 2009-08-06 21:47 x
みたかさん、こんばんわ。
尼崎市への田中氏の立候補‥断じて負けられませんね。^^
メディアを通して、先生、学会の誹謗、中傷をしてるヤツがいるんですか。本当に許せませんね!
私も常勝茨城になって、闘い抜きます。頑張ります!
Commented by 菊川広幸 at 2009-08-06 21:53 x
しんのすけさん、こんばんわ。
題目→☎→題目→☎ ‥それ、最強の闘いですね。(笑)
東京で、太田代表に民主の小沢が戦うという流れがありましたが、なくなりました。実現していたら、私も同じです。
どうか、尼崎、絶対に勝ってください!
Commented by さば at 2009-08-06 21:54 x
そうそう。いつも言うんですが、この手の「池田氏がこう言った」ネタって、すっごく昔の発言を持ち出して、しかもいいように変えてるんですよね。最近のを持ち出すとネットもあるし改ざんがすぐばれますから(笑)

だから、裏を返せば、池田先生の数多くの発言はまともすぎて、攻撃には使えない。昭和40年のヒトコトとかを持ち出すしかない(しかも改竄)。どれだけまともかということを逆に証明してくれてるんですよね(笑)
Commented by 菊川広幸 at 2009-08-06 21:59 x
鯖さん、こんばんわ。
言われてみれば‥反撃する切っ掛けになりますからね。(笑)
私の家には、公明党のポスターがあるのに撒くんですから、地元の人ではないでしょう。闇夜にまぎれての行為だと思います。
第一、「俺様は、大統領だ。第一権力者だ」なんて、言う訳ないですもんね。アホですね。でも、許せない!
Commented by そうかねっと at 2009-08-06 23:39 x
菊川さん、以前公明党から訴えられた連中ですよ。名前に覚えがありますもん。退転者がビラ配り屋に落ちぶれたんでしょう。捕まったって、所詮下っ端の人間ですからねぇ。本人は利用されてることすら気づいてないのでは?
Commented by 菊川広幸 at 2009-08-06 23:55 x
一支国さん、こんばんわ。
そうですか~。再犯だとすると、1度汚れた体‥2度も3度も同じという感じですかね。金か、あるいは、余程の狂信者かということでしょうか。しかし、東京に拠点?を置き、わざわざ私の家のポストに入れるのですから不思議ですネ。
この記事には次のような内容も書いてありました。
「最近では、公明党の有力者が警察に圧力をかけ、敵対する日蓮正宗妙観講の信者らを、一度の取り調べもないまま逮捕させた。(週刊新潮平成20年4月17日号)」とのこと。
私、今は時間がありませんが、定年退職したら、こういう輩の正体を暴く、個人探偵になりますかね。本当に、けしからん奴らです。(笑)
Commented by そうかねっと at 2009-08-07 04:57 x
おはようございます。それって、主犯格は誰かバラしたも同然じゃないですか(爆)!菊川さんが探偵になる前に、仏罰が出ますよ(笑)。我々は彼らを善知識と捉え、自己の成長と広宣流布を目指すのみ。
Commented by 菊川広幸 at 2009-08-07 06:06 x
一支国さん、おはようございます。
仏罰出ながら、さらに生活に困り、さらなる罰当りな行為を繰り返す。それが様々な害毒を垂れ流す結果となる‥これが嫌なんですね。でも、こういう悪役キャラが登場すると、必然的に頑張るしかない。逆縁という意味で、功徳の源なのかも。(笑)
Commented by 菊川広幸 at 2009-08-24 23:02 x
批判のための批判のコメント数点を削除しました。まったく落書きレベルの無意味なコメントは、固くお断りします。他のブログでやってください。
Commented by とおりがかり at 2009-08-27 03:18 x
聖教新聞を読んだら、他人の批判と罵詈雑言ばかり。仏教とは名ばかりで驚きました。
Commented by 菊川広幸 at 2009-08-27 07:00 x
とおりがかりさん、おはようございます。
他人の批判ではありません。それは身内の問題に対する批判です。特に日顕宗という問題の宗教と、公明党議員における問題議員に対する批判でしょう。
批判をしないことが仏教ではありません。
功徳というのは、悪を滅するを功といい、善を生じるを徳というのです。悪を傍観しないというのが、釈迦の時代からの伝統です。


創価学会員としての日常生活を語ります。^^


by sokanomori

検索

カテゴリ

全体
挨 拶
カテゴリのご案内
祈 り
活 動
仏法対話
体 験
御 書
御書全編拝読
座談会企画・ネタ
法華経
仏教豆知識
御書の登場人物
創価学会豆知識
創価三代会長
学会書籍記事
創価学会本部
広宣流布大誓堂
創価学会「総本部」
新・創価文化センター
ネット体験談集
聖教体験談
日 常
ふるさと
健康作り
マラソン
飼い猫ラッキー
水族館
生き物の写真
市民農園
良書のご案内
小説・人間革命感想文
ブログともだち

趣味・娯楽
東日本大震災
環境問題
政 治
経 済
戦争・紛争
他宗教・他思想
敵対勢力
アンチ創価学会
高齢化・介護
死とは何か
創価系ブログの作り方
月下の騎士
参考になる書籍
創価の森ブログ<別館>
宮沢賢治
ひらがな御書
千ときひろ対話
創価家族
新・人間革命感想文
未分類

以前の記事

2024年 11月
2024年 03月
2024年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

勇気さん、こんにちわ。 ..
by sokanomori at 15:21
ご無沙汰しております。 ..
by 勇気 at 12:07
非公開43歳さん、これか..
by sokanomori at 19:50
kuni5988sera..
by sokanomori at 09:08
菊川様 そうだったので..
by kuni5988sera at 12:13
とびさん、おにゆりさんが..
by sokanomori at 06:09
菊川様 私もおによりゆ..
by とび at 11:34
苦難の中で祈る。行動する..
by sokanomori at 10:16
久しぶりの報告です。 ..
by 勇気 at 13:55
ご指摘、ありがとうござい..
by sokanomori at 21:04
ユゴーの没年が間違ってい..
by zisonziritu at 18:42
デブまきさん、600万遍..
by sokanomori at 20:38
昨年このブログを読んでか..
by デブまき at 20:00
今晩は、今月の座談会御書..
by Advance at 00:45
レオンさん、このブログは..
by sokanomori at 14:58
学会二世です。なぜ祈りは..
by レオン at 10:35
Yoko Perryさん..
by sokanomori at 03:28
はじめまして… と言う..
by Yoko Perry at 02:43
かとうさん、こんにちわ。..
by sokanomori at 19:21
「正本堂」の記事の三枚の..
by かとうときひこ at 18:32

メモ帳

画像一覧