夏休みイベント

                 ◇ガラスエッチングコース体験記
c0180341_21274814.jpg

c0180341_20462086.jpg毎年、私の奥さんの妹家族が遊びに来ます。
いつも、何かしらのイベントをするのですが、今回はガラス工芸に挑戦しました。
場所は、茨城県笠間市のグラスギャラリー「すみと」。そのHPは、→ここをクリック!
ガラスの皿やコップに曇りガラス様のお好きな図柄を描きます。1人、2500円から。^^
コップやお皿は、壊さない限りずっと記念になるので、こういうイベントはいいものです。
c0180341_20531111.jpg私の作品は、上写真中央の背高グラス。創価の森の猫イラストを再現しようと考えたのですが‥とても無理でした。実は、「猫キャラ」と「SOKANOMORI」を入れようとしたのですが、不器用な私にはとても無理と悟り、ヒゲが1本の猫キャラ(泣)と、イニシャルの「HK」(菊川広幸ですから)を何とか入れたのでした。
漫画家志望のHちゃん。下写真の力作を完成させました。プロフェッショナルですネ!
作業が細かいので、結構大変です。2時間はあっという間に過ぎ去りました。早速、夕飯でのビールは、この一本ヒゲ猫グラスで飲みました。美味かったです~!^^
尚、ガラスエッチングは、通常、小さなコップですが、私だけ特別のコップにしていただきました。大きめのコップにしたい場合は、事前にお店にご相談くださいませ。
さて、子供たち、とっても喜んでいましたね。すくすく成長してくれていることが何より嬉しいこと。妹一家は、学会員ではありませんが良き理解者なのです。
勿論、選挙はお願いしました。確実、2票です。
この前日に見学した「牛久大仏」の記事は、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
人気ブログランキングへ
by sokanomori | 2009-08-14 21:13 | 日 常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sokanomori.exblog.jp/tb/12130390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 智太郎 at 2009-08-15 20:44 x
 大切な!確実な2票ですね?素晴らしいです!御苦労様です<m(__)m>・・一本ヒゲ猫グラスで生ビールですか?いいですね? こんばんは!っ(~0~)・・(●^o^●)・・8/15日更新の:『結婚準備で賑わいながらも忙しい?』:【サラリーマン編】・・・・ひょんな縁で知り合った佐賀県の女性と遂に結婚準備に入り、彼女も佐賀で世話になった工務店へ結婚退職届けを提出し、後継の人材を伸ばす為にも、忙しいそうです。あと可愛いニャンコと可愛いキャバリア画像を貼ってみました。静岡おでんが流行りましたが、その原因画像も貼ってみました。どうか、遊びに寄ってやって下さい。
Commented by 菊川広幸 at 2009-08-15 21:06 x
智太郎さん、こんばんわ。
選挙も残すところ15日ですね。まだまだ、動けていません。
このお盆の休みは動きにくいですね。迷いつつ、前進しています。
それにしても、時間が無いですよね。
Commented by 四条金吾 at 2009-08-16 00:53 x
連日の活動、ご苦労様です。
やはり、風当たりが凄いですね。。。
今日何とか、30年来お世話に成ってる御婦人と対話し
何とか票を入れて貰う事に成りました!

しかし、猫ちゃん可愛いですねぇ~(^-^)
高貴な猫って感じがしますよ。
Commented by 菊川広幸 at 2009-08-16 05:52 x
四条金吾さん、おはようございます。
風当たり強いですよね。今の長期政権への「飽き」でしょう。違うものも食べたいと。1つ1つ、確実な票を取ることでしょうね。それ以外、方法はありませんよね。^^
ヒゲ1本ですし、バロン創価の森という感じでしょうか。^^
苦労したんですよ。細かい作業なんで。
デザインは、昭和初期という感じになりました。
今後、ビールは、このグラスで飲みます!^^
Commented by ちよ at 2013-11-20 14:08 x
MIKUって、どなただろう?
うちのめいこっこ(姪っこの子供)と、同じ名前だ
Commented by sokanomori at 2013-11-21 06:40
ちよさん、MIKUは姪っ子です。
あくまで実名ではありません。^^
★菊川広幸


創価学会員としての日常生活を語ります。^^


by sokanomori

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
挨 拶
カテゴリのご案内
祈 り
活 動
仏法対話
体 験
御 書
御書全編拝読
座談会企画・ネタ
法華経
仏教豆知識
御書の登場人物
創価学会豆知識
創価三代会長
学会書籍記事
創価学会本部
広宣流布大誓堂
創価学会「総本部」
新・創価文化センター
ネット体験談集
聖教体験談
日 常
ふるさと
健康作り
マラソン
飼い猫ラッキー
水族館
生き物の写真
市民農園
良書のご案内
小説・人間革命感想文
ブログともだち

趣味・娯楽
東日本大震災
環境問題
政 治
経 済
戦争・紛争
他宗教・他思想
敵対勢力
アンチ創価学会
高齢化・介護
死とは何か
創価系ブログの作り方
月下の騎士
参考になる書籍
創価の森ブログ<別館>
宮沢賢治
ひらがな御書
千ときひろ対話
創価家族
新・人間革命感想文
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

九州の若造さん、おはよう..
by sokanomori at 05:42
私は、以前御本尊様にこの..
by 九州の若造 at 13:58
レーズンパンさん、おはよ..
by sokanomori at 05:29
「サイコパス」という言葉..
by レーズンパン at 07:23
otiさん、おはようござ..
by sokanomori at 05:35
こんにちわ!創価三世の学..
by oti at 16:35
非公開さま、本尊流布誠に..
by sokanomori at 07:14
ありがとうございます。
by 甚平 at 05:56
youtube(ユーチュ..
by 凡ちゃんこと永遠の凡夫 at 19:51
九州の若造さん、大いにご..
by sokanomori at 22:53
ありがとうございます。大..
by 九州の若造 at 06:03
加藤さん、北海道からコメ..
by sokanomori at 18:03
非公開さん、こんにちわ。..
by sokanomori at 17:59
昨年秋に心理ゲーム使わせ..
by 加藤秀隆 at 13:46
菊川さんありがとうござい..
by ゴンゴン at 13:23
モヤモヤされなくていいの..
by sokanomori at 12:31
菊川さん、私、もうひとつ..
by ゴンゴン at 09:40
菊川さん、明解ありがとう..
by ゴンゴン at 23:21
ゴンゴンさん、こんにちわ..
by sokanomori at 17:53
菊川さん、こんにちは、最..
by ゴンゴン at 11:31

メモ帳

画像一覧