消えたポリープ

◇不思議なんです。まさに妙法ですよね。^^

消えたポリープ_c0180341_23115878.jpg昨年12月、健康診断を受けた。
私には不安があった。
数年間、健康診断で指摘されていた胃のポリープである。私は、今回の検査でポリープが指摘されたら「摘出手術を受けよう」と考えていた。
奥さんにも、そのことは言っていた。
私は、積極的に健康を作りたいと考えていたのである。
切っ掛けは、昨年12月のSGIグラフを見たからである。
その記事は、→ここをクリック!
私は、この「1千回の満月」の記事を読み、80歳まで元気に生きようと決意し、「来年(今年)は、胃のポリープを摘出しよう」と考えたのだ。そして手術の成功を祈っていたのである。
検査の時、看護師から胃に異常がないか聞かれた。
「ここ数年、ポリープがあると診断されています」と言うと、「痛みとかありますか?」とのこと。私は、「ストレスが溜まると痛くなることがあります」と答えた。
発泡剤とバリュームを飲まされ、いつもより長い検査をしてもらった。
その診断結果が本日送られてきた。
見ると、「胃部」の欄に、「今回 A 異常なし」と記載されていた。じっと見詰め、しばし理解するまで時間がかかった。
不思議なこともあるものだ。どうしたことか胃のポリープが消えている。
他の検査結果はいつもながら良好。胸部X線、心電図、血圧、尿、血液、大腸、肝機能、糖代謝‥。全部、A(異常なし)だ。唯一、脂質がC(要経過観察)だった。
過去、脂質がAだったことは一度もない。しかし、多少高めの方が良いとする研究結果もある。要経過観察なら問題ないだろう。
ともかく、本年、胃の手術はなくなった。ありがたい。(^◇^)
次の記事は、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
人気ブログランキングへ
by sokanomori | 2012-01-16 23:45 | 体 験 | Trackback | Comments(32)
Commented by 赤ポス昇 at 2012-01-17 01:15 x
菊川さん胃健康復活おめでとうございます!(妙証)
\(^o^)/
不思議で有難いです!

僕も以前肺気腫になってレントゲン写真視ながら先生が「肺胞がほとんど潰れててお婆さんのオッパイみたいになってますよ云云」と診察室で説明されてショック受けてて、ある時
「何もなってないですよ」って言われて、どねんなってんねん(笑)^^という訳わからん悦び頂いたことあります。(感謝)
菊川さんおめでとうございました!
(凄凄)@@

Commented by sokanomori at 2012-01-17 06:24
赤ポスさん、おはようございます。
今回は、とても不思議な気分です。
私ぐらいの年齢になると、腸や胃に腫瘍ができて、とってみると癌だったということも良く聞きます。
ですから、早めに手を打つということは大事です。
それで覚悟をしていて、本年の大きなテーマにしていたことだったのです。
普通、毎年診断されるポリープが、増えることがあっても減るとは考えませんよね。
功徳だと思います。ありがたいです。^^
★菊川広幸
Commented by 夕焼け at 2012-01-17 09:01 x
おはようございます。

>80歳まで元気に生きようと決意し、「来年(今年)は、胃のポリープを摘出しよう」と考えたのだ。

この決意に、妙法の力が働いたのでしょう。
良かったですね。(^^

ところで、悪玉コレステロールには気をつけてください。 徐々に来るやつほど始末に悪いものはありません。 わたしは、胆のうポリープから、経過観察していて胆石になってしまいました。経過観察してただけのバカなわたしでした。 そのため爆弾を抱えることになりました。(まだ爆発してませんが)
動脈硬化も起こりますから要注意です。 日頃の生活が大事です。 小さな体の警告は、かえって良いことですから、それを大事にして、お互い80才までがんばりましょう。

同じように、日々の信心も大事ですよね。 (^^ 信心の動脈硬化が起きないよう、こちらも日々決意していきたいと思います。
Commented by まち。 at 2012-01-17 14:38 x
本当によかったですね!!!功徳ですね!!
こういうお話を聞くとますますこの信心はすごいなと、そして今年も絶対に折伏しようと気持ちがきりっとします。
普段とても健康には気を使ってる菊川さんだと思うので、これからもお体大事にしてくださいね!
Commented by 河越武蔵守頼重 at 2012-01-17 15:14 x
妙法を誹謗する輩は、必ず現障が出る。

妙法を奉じて信心強信成らば功徳広大也。
素晴らしいですね、消えてしまったのは法力が効いたのでしょう。
Commented by さば at 2012-01-17 15:49 x
おめでとうございます。
御書に「南無妙法蓮華経は師子吼の如しいかなる病さはりをなすべきや(p1124)」とある通りですね!
強い生命力によって、癌細胞も消滅させる事ができる、これは多くの学会の同志が証明している事でもあります。ポリープの一個や2個、菊川さんの信心ならぽんぽん消せるのは何の不思議もないです(笑)
また、「病によりて道心はをこり候なり」とある通り、全く健康でも油断してしまいますから、ご本尊様は適度に試練を与えてくれるのでしょう(笑)

かくいう私も、肺がおかしい時があって、一度なってしまうと治らないから大事にするしかない、というコメントでしたが、翌年見事に「異常なし」を勝ち取りました(笑)
私の場合は、検査したのがやぶ医者で、適当な所見を書かれていたんでしょうけどね(爆)

Commented at 2012-01-17 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 潔田 at 2012-01-18 00:26 x
凄いですね。
そして、何より良かったです。

おめでとうございます!
Commented by さば at 2012-01-18 16:10 x
体が動く、目が見える、喋れる、動ける…最大の仏法に出会えた!
すべて、本当にありがたい事なんですよね!
本当に、生命とは「不求自得」だなと思います。

朝起きたら、「今日も生きてる!おめでたいぞ!」と思うことにしています(笑)
Commented at 2012-01-18 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2012-01-18 22:30
夕焼けさん、こんばんわ。
コレステロールも確かに注意は必要ですネ。
次回の健康診断は、オールAを目指しますか。
ちょっと、ムズカしそうですけれど。(^^)
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2012-01-18 22:33
まち。さん、こんばんわ。
私、本当に沢山の功徳頂いていて、この信心、スゴイというか、何というか。ありがたいです。
体、大事にして元気に頑張ります。
私も折伏します!^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2012-01-18 22:38
河越武蔵守頼重さん、こんばんわ。
今回は、じわじわ嬉しいです。^^
最初は、ふ~んという感じでしたが、時間が経過するにつれて不思議な感じがして、守られているなと強く感じます。
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2012-01-18 22:44
鯖さん、こんばんわ。
>ポリープの1個や2個、菊川さんの信心なら‥
いや~、そんなに簡単にぽんぽん消せませんよ。(笑)
でも、「病によりて道心はをこり候なり」とは、その通りですよね。
悩みも敵もなく、毎日が平穏無事ばかりだとやらなくなりますよね。
その点、仕事、老化、周囲のゴタゴタなど、課題は豊富です。
信心は途切れそうもありません。(笑)
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2012-01-18 22:46
非公開コメントNo.1さん、こんばんわ。
鳩摩羅什の漫画が潮出版社から出ていますか。
鳩摩羅什ファンの私としては、入手しなければなりませんね。
楽しみです。^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2012-01-18 22:48
潔田さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
まだまだ、頑張れそうです。
使命があるんでしょうね。^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2012-01-18 23:56
非公開コメントNo.2さん、こんばんわ。
はい。知ってますよ。
他にも、教えてくれた人がいました。^^
★菊川広幸
Commented at 2012-01-19 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2012-01-19 06:16
非公開コメントNo.2さん、了解です。
★菊川広幸
Commented by maron at 2012-02-14 21:33 x
久しぶりにやってきました。素晴らしい功徳の体験に感動です 信心って本当にすごい。そう感じました。
無くなるなんて考えられないです。
私も、やっと悩みを克服し、悩んでいた時が嘘のような環境になりました。変毒為薬です、以前、「二度と同じ悩みで悩まなくなる」と激励していただき感謝します。
また折伏、活動、題目にがんばろう。
Commented by sokanomori at 2012-02-14 22:35
maronさん、こんばんわ。
>悩んでいた時が嘘のような環境になりました。
よかったですね。
功徳を1度でも体験すると、その後も沢山得られるようになると思います。
ポリープ消滅、スゴイでしょう。(^^)
本当に不思議なんです。妙法としか言いようがありませんね。
★菊川広幸
Commented at 2013-02-08 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2013-02-08 06:15
00:19さん、おはようございます。
祈り切って臨んでください。
健康を勝ち取ってください。
頑張れ、00:19さん!
★菊川広幸
Commented at 2013-02-08 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-26 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2013-04-26 20:44
08:44さん、退院おめでとうございます!^^
勝ちましたね。
お元気そうで何よりです。
私も頑張ります。
共々に、2013年の山を登りましょう!^^
★菊川広幸
Commented at 2013-04-26 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2013-04-27 05:14
23:11さん、おはようございます。
変わりませんよ、この2ヵ月。
ずっと戦っていますから。
★菊川広幸
Commented at 2013-04-27 06:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-27 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2013-04-27 22:31
06:11さん、こんばんわ。
戦わない日々も欲しいところです。^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2013-04-27 22:34
06:33さん、こんばんわ。
>私も、人を励ますために病気をしたんだと思います。
そうですよね。
苦労しないと同苦はできません。
失敗も苦労も、広宣流布に立てば全部宝になる。
良いご報告、お待ちしてます。^^
★菊川広幸


創価学会員としての日常生活を語ります。^^


by sokanomori

検索

カテゴリ

全体
挨 拶
カテゴリのご案内
祈 り
活 動
仏法対話
体 験
御 書
御書全編拝読
座談会企画・ネタ
法華経
仏教豆知識
御書の登場人物
創価学会豆知識
創価三代会長
学会書籍記事
創価学会本部
広宣流布大誓堂
創価学会「総本部」
新・創価文化センター
ネット体験談集
聖教体験談
日 常
ふるさと
健康作り
マラソン
飼い猫ラッキー
水族館
生き物の写真
市民農園
良書のご案内
小説・人間革命感想文
ブログともだち

趣味・娯楽
東日本大震災
環境問題
政 治
経 済
戦争・紛争
他宗教・他思想
敵対勢力
アンチ創価学会
高齢化・介護
死とは何か
創価系ブログの作り方
月下の騎士
参考になる書籍
創価の森ブログ<別館>
宮沢賢治
ひらがな御書
千ときひろ対話
創価家族
新・人間革命感想文
未分類

以前の記事

2024年 11月
2024年 03月
2024年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

勇気さん、こんにちわ。 ..
by sokanomori at 15:21
ご無沙汰しております。 ..
by 勇気 at 12:07
非公開43歳さん、これか..
by sokanomori at 19:50
kuni5988sera..
by sokanomori at 09:08
菊川様 そうだったので..
by kuni5988sera at 12:13
とびさん、おにゆりさんが..
by sokanomori at 06:09
菊川様 私もおによりゆ..
by とび at 11:34
苦難の中で祈る。行動する..
by sokanomori at 10:16
久しぶりの報告です。 ..
by 勇気 at 13:55
ご指摘、ありがとうござい..
by sokanomori at 21:04
ユゴーの没年が間違ってい..
by zisonziritu at 18:42
デブまきさん、600万遍..
by sokanomori at 20:38
昨年このブログを読んでか..
by デブまき at 20:00
今晩は、今月の座談会御書..
by Advance at 00:45
レオンさん、このブログは..
by sokanomori at 14:58
学会二世です。なぜ祈りは..
by レオン at 10:35
Yoko Perryさん..
by sokanomori at 03:28
はじめまして… と言う..
by Yoko Perry at 02:43
かとうさん、こんにちわ。..
by sokanomori at 19:21
「正本堂」の記事の三枚の..
by かとうときひこ at 18:32

メモ帳

画像一覧