スカイツリーと創価学会

◇スカイツリーに貢献する学会員たち。
スカイツリーと創価学会_c0180341_22132111.jpg

東京スカイツリーの開業3日前。
地元墨田区で開催された「すみだ観光まちびらきイベント」で、創価ルネサンスバンガードが出演し、浅草通りからスカイツリーの南側に接する道をパレードした。
上写真は、その時の雄姿である。(聖教新聞5月20日の記事)
創価ルネサンスバンガードは、11度の全国大会優勝を誇る最強チーム。
そのことを指してか、「名実共に日本一!」とのアナウンスが流れたという。
創価ルネサンスバンガードの記事は、→ここをクリック!
世界一の電波塔を、日本一のマーチングバンドが祝賀したのである。
加えて、5月22日の聖教新聞「名字の言」には、スカイツリーの鉄塔にアンテナを設置する際の土台となる「原寸図」を作製した壮年部員の話が書かれていた。
壮年技術者を支えているのは、「最高峰の技術者になる!」との師匠への誓いだという。私は、記事の壮年技術者に感謝の気持ちで一杯になった。
今、同志はあらゆる職種で実証を示してくれている。
そのことがとても嬉しいし、誇らしい。(^^)
さて、このイベントにおける創価ルネサンスバンガードのYouTubeを探したが見当たりません。そこで、大江戸活粋パレードの富士鼓笛隊YouTubを貼りますね。
ともかく、創価ルネサンスバンガードの活躍は嬉しいです。
そして、壮年技術者と富士鼓笛隊にも、感謝、感謝です!^^
東京スカイツリー開業の記事は、→ここをクリック!
次の記事は、→ここをクリック!



ランキング参加中★ご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2012-05-24 22:41 | 創価学会豆知識 | Trackback | Comments(43)
Commented by 河越武蔵守頼重 at 2012-05-25 00:02 x
http://youtu.be/pYwxim96YLc
上のアドレスが創価ルネサンスバンガードです。
Commented by 河越武蔵守頼重 at 2012-05-25 00:08 x
http://youtu.be/eayhfYQbJ0k
これが一番良いかも。
Commented by sokanomori at 2012-05-25 05:52
河越さん、おはようございます。
「すみだ観光まちびらきイベント」のYouTubeはまだのようですね。
誰かYouTubeに投稿してくれないかな。(^^)
★菊川広幸
Commented at 2012-05-30 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2012-05-30 22:17
非公開コメントさん、情報提供ありがとうございます。
早速、当日のパレードYouTubeを続編とさせていただきました。
ありがたい情報です。公開でかまいませんよ。(^^)
★菊川広幸
Commented by 匿名 at 2013-01-30 20:20 x
創価ルネサンスバンガード、有名ですね。自分は男子部ですが、鼓笛隊は残念ながら女子だけですよね。もしできれば、男子部だけで結成された鼓笛隊が出来たら、ベルリラ(グロッケンの一種)でやりたいなぁって考えています。まぁ、なんて言えば良いのやら.....
Commented by sokanomori at 2013-01-31 06:29
匿名さん、おはようございます。
なにかしら楽器ができるのでしょうね。
私は眺めるだけ。
でも、勇気を頂けます。
音楽隊は私たちの希望であり勇気の源泉です。^^
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2013-01-31 06:58 x
匿名さん おはようございます
ベルリラって?グロッケンってなーに?
よかったら教えてください
Commented by 匿名 at 2013-01-31 20:49 x
ベルリラって、こういう楽器です。URLに写真を貼っておきますよ!でも、現在は廃番なので残念です(T_T)
Commented by sokanomori at 2013-01-31 23:02
匿名さん、スゴイ技を使われましたね。
それにしても、ベルリラって「なんだこれは?」でした。^^
ありがとうございました。
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2013-02-01 01:38 x
音は鉄琴みたいですか?
Commented by 匿名 at 2013-02-01 20:27 x
ちよさん、 創価の森さんへ
ベルリラは、携帯用の鉄琴です(≧∇≦)bある、神奈川県横浜市の小学生の鼓笛隊サークルの演奏動画に、ベルリラが映っているのでそこら辺の音をよーく聞いて下さいね♪
Commented by sokanomori at 2013-02-01 21:03
匿名さん、恐れ入ります。
YouTube、しっかり最後まで見ました。
感動しました。^^
★菊川広幸
Commented by 匿名 at 2013-02-01 22:09 x
こんばんわ!見ていただき、ありがとうございます。動画でご覧になった通り、ベルリラの音はどうでしたか?
Commented by sokanomori at 2013-02-01 22:30
匿名さん、感動ですよ。(^^)
ベルリラに限らず、どれも素晴らしいです。
ご紹介、ありがとうございました。(^^)
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2013-02-01 23:06 x
鼓笛隊は、どこの子でもかわいいですね
思ったとおりの音でした
動画になると あっ見たこと有るって感じで
ありがとうございました
音楽で、広宣流布 がんばってください
Commented at 2013-02-02 07:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちよ at 2013-02-02 07:28 x
男子部の鼓笛隊 楽しいかも
できるといいですね
Commented by 匿名 at 2013-02-02 09:14 x
おはようございます。自分は栃木住みなのですが、栃木は音楽隊だけなのですが、もし男子部から壮年部の希望者だけで発足された鼓笛隊が新しくできたとしたら、入りたいなぁとは考えているのですが、自分ではなかなか言い出せなくてとても悩んでいます。どうしたら意見というか、要望を出せるのでしょうか?もし、本当に出来たとすれば、頑張って楽しんで活動をしたいなぁとは思いつつ......
Commented by 匿名 at 2013-02-02 09:54 x
ちよ さん 菊川広幸さんへ
出来たら良いなぁとは思いますが、なんて意見or要望を出せば良いのかなぁって、悩んでおります。女子部だけの鼓笛隊は、残念ながら男子部は無理らしいですよねヽ(´Д`;)ノ
Commented by ちよ at 2013-02-02 16:53 x
うーん 栃木に知り合いいるけど、学会員じゃないからね
菊川さん いい智慧なーい?
Commented by 匿名 at 2013-02-02 19:23 x
すみません、一言忘れていました(^^;もし、男子部から壮年部まで結成された鼓笛隊ができたとすればの話ですが、指揮杖ハイクラス70って言う奴があって、すでにマーチングドラムは揃ってあっても指揮者は指揮杖っていう道具が無ければ意味がないですよね(^^;という訳で、写真のURLだけ貼らせていただきましたぁ~!指揮杖ってなんだ?ってなるかもだから、見てくださっても構いません。
Commented by ちよ at 2013-02-02 21:57 x
指揮杖 よく見るけど、こんなに近くは初めて
なんだか実物を見ているみたい
ご自分のですか?
Commented by sokanomori at 2013-02-02 22:31
匿名さん、ちよさん、こんばんわ。
私は音楽とは無縁で、さっぱり分かりません。
ちよさんがが言われる、
>いい智慧なーい?
は、ありませんね。
来世はもっと音楽に才能あるように生まれたいですが、今世で縁が薄いと無理でしょうか。^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2013-02-02 22:40
07:27さん、そうみたいですよ。
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2013-02-03 07:52 x
このネットで、鼓笛隊集まれー
なんて 無理ですね・・・
まずは、地区部長に相談だ
Commented by 匿名 at 2013-02-03 15:28 x
あぁ、すみません(^^;自分の発想ですから、どうか気にしないで下さい。
Commented at 2013-02-03 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2013-02-04 20:36
21:58さん、ですかね。
★菊川広幸
Commented by 匿名 at 2013-02-04 21:07 x
菊川広幸さんへ
座談会で、こう発言してみたいと考えています。「男子部から壮年部までの希望者の鼓笛隊が、今年新しく出来たとすれば、そちらに所属して楽しんで頑張って活動していきたいと思います。皆さん、応援宜しくお願いします。」みたいな事を言いたいなとは考えております。できれば、栃木音楽隊の男性の皆さんと一緒に鼓笛隊やりたいなぁ~なんて、思っちゃうんです。どう、提案と要望を言えば良いのでしょうか?
Commented by sokanomori at 2013-02-04 21:47
匿名さん、こんばんわ。
私には、この分野は分からないのです。^^:
そもそも私は音楽分野は「完全受け身」で、見て楽しむしかできませんから。
それと、学会内で新分野を作った経験もないですからね。
ですから、アドバイスはできません。^^
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2013-02-05 06:49 x
無責任ちよからしますと、できるできないじゃなくて、やろうと思ったこと、1歩踏み出してみたらいかがでしょう
匿名さんは、音楽を通して信心のすばらしさを伝えていくというお考えでしょうから、決めて祈って動く
私の場合は、昔、地区でコーラスグループをつくりました
地区歌も、作りました
できることから、挑戦してみてください
祈り それはあきらめない勇気だ
先生も匿名さんのそういう気持ち、応援してくださると思います
Commented by 匿名 at 2013-02-05 20:27 x
すごいですね!ちよさん、自分の地区でもコーラスグループを作ったんでしょうね。ぜひ、やってみようと思います♪
Commented by ちよ at 2013-02-06 20:05 x
良かった 
反対する人もいるかもしれない 面倒くさがる人もいるかもしれない もしかしたら、音楽が嫌いな人もいるかもしれない
先生が民音をつくって、平和の種をまいたように、匿名さんもがんばってください
困難な事ほど、後になったら最高の幸せな思い出になります
応援します 
Commented by 匿名 at 2013-02-21 20:40 x
お久しぶりです。今、20代ですが音楽隊に入隊しようと思ってたら、タイミング悪くて18過ぎたら入隊できないらしくて、何か方法無いのか悩んでいます。
Commented by sokanomori at 2013-02-22 06:50
匿名さん、おはようございます。
どうでしょう。音楽隊が無理なら、もっと違った地域レベルで仲間を探すとか。
圏単位、本部単位で、小規模なチームを作り、年に何度か圏や本部の会合で演奏されるとか。
新年の勤行会で演奏するとか。
手作り感があるし、皆、元気になること間違いないとおもいますけど。
本部幹部会では音楽隊が演奏しますよね。
あんな感じで。
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2013-02-22 06:51
匿名さんもう一つ。
音楽隊の卒業生も集めたら、上記の内容は実現可能かもしれませんよ。
★菊川広幸
Commented by こうだいにょ at 2013-02-22 17:55 x
いいぞ いいぞ
Commented by 匿名 at 2013-02-23 18:00 x
あの説明不足ですみません、我が県の栃木音楽隊は18歳までに入らないといけなかったのですが、僕は現在20代のため、18過ぎたら入れないようなんですよね。多分18から、30代くらいの人が入っているんだと思いますが。
Commented by sokanomori at 2013-02-23 20:12
匿名さん、一度責任者の方にアピールに行かれたらいいと思いますよ。
だめなら仕方ないことですけれど、特例があるかも知れませんからね。^^
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2013-02-24 06:50 x
そうだそうだ
Commented by 匿名 at 2013-02-24 09:12 x
その手もありましたか!うーん.....そういえば、男子部の人からこういう意見をもらったんですよね。「ダメだったら、20代を過ぎてからも鼓笛隊(音楽隊)ができるように、新しく作ってもらうしかないよ。」って教えてもらったんです。その時、「いい方法だ。」と実感しましたね。
Commented by ちよ at 2013-03-01 22:53 x
匿名さんへ
今日の東京版に音楽隊 新隊員を募集っていう記事がありました
だめもとで、妙音会館に電話してみたらいかがでしょう


創価学会員としての日常生活を語ります。^^


by sokanomori

検索

カテゴリ

全体
挨 拶
カテゴリのご案内
祈 り
活 動
仏法対話
体 験
御 書
御書全編拝読
座談会企画・ネタ
法華経
仏教豆知識
御書の登場人物
創価学会豆知識
創価三代会長
学会書籍記事
創価学会本部
広宣流布大誓堂
創価学会「総本部」
新・創価文化センター
ネット体験談集
聖教体験談
日 常
ふるさと
健康作り
マラソン
飼い猫ラッキー
水族館
生き物の写真
市民農園
良書のご案内
小説・人間革命感想文
ブログともだち

趣味・娯楽
東日本大震災
環境問題
政 治
経 済
戦争・紛争
他宗教・他思想
敵対勢力
アンチ創価学会
高齢化・介護
死とは何か
創価系ブログの作り方
月下の騎士
参考になる書籍
創価の森ブログ<別館>
宮沢賢治
ひらがな御書
千ときひろ対話
創価家族
新・人間革命感想文
未分類

以前の記事

2024年 11月
2024年 03月
2024年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

勇気さん、こんにちわ。 ..
by sokanomori at 15:21
ご無沙汰しております。 ..
by 勇気 at 12:07
非公開43歳さん、これか..
by sokanomori at 19:50
kuni5988sera..
by sokanomori at 09:08
菊川様 そうだったので..
by kuni5988sera at 12:13
とびさん、おにゆりさんが..
by sokanomori at 06:09
菊川様 私もおによりゆ..
by とび at 11:34
苦難の中で祈る。行動する..
by sokanomori at 10:16
久しぶりの報告です。 ..
by 勇気 at 13:55
ご指摘、ありがとうござい..
by sokanomori at 21:04
ユゴーの没年が間違ってい..
by zisonziritu at 18:42
デブまきさん、600万遍..
by sokanomori at 20:38
昨年このブログを読んでか..
by デブまき at 20:00
今晩は、今月の座談会御書..
by Advance at 00:45
レオンさん、このブログは..
by sokanomori at 14:58
学会二世です。なぜ祈りは..
by レオン at 10:35
Yoko Perryさん..
by sokanomori at 03:28
はじめまして… と言う..
by Yoko Perry at 02:43
かとうさん、こんにちわ。..
by sokanomori at 19:21
「正本堂」の記事の三枚の..
by かとうときひこ at 18:32

メモ帳

画像一覧