I本部長

   ◇世界17ヵ国のSGIと交流しているIさん。

I本部長_c0180341_5194978.jpg座談会では、様々な幹部の方々に指導を受ける。
この写真は、本部長のIさんが、以前、ブロック座で幹部指導をしてくださったときのもので、ジャンパーは香港SGI、ネクタイは韓国SGIのもの。(^^)
「世界のSGIの話をぜひ聞かせてください」と依頼したところ、こんなスタイルでご参加くださった。



I本部長_c0180341_5221328.jpg香港SGIの記事は、→ここをクリック!
韓国SGIの記事は、→ここをクリック!
世界各国を仕事で飛び回っている本部長の話を聞くと、いつもワクワクする。
欧州、北米、南米、アジア、アフリカ‥
私は、今生では無理だが、来世には世界を飛び回りたいと思ったりする。^^
今、世界中で、学会員が朝の勤行をし、夜の勤行をしている。世界中で唱題会が行われている。
そして、今、地球は創価のお題目の音声に包まれている。
そんなスゴイ時代になったのである!^^
Iさんは、19歳の時、折伏されて入信。
学生部から壮年部に至るまで、ずっと不退転で信心をされてきた。
そして、世界中を股にかけて仕事をするIさんになった。
奥様も、ご家族も、全員が素晴らしい信心を持ち、創価学会を牽引されている。
私など、不幸になって初めて信心するというタイプ。(^^:
私からすると、見上げるべき存在のIさんである。
創価には地を這うような鼠(私)もいれば、天高く飛翔する鳥の如き人もいる。
そうして創価の森は、いつも刺激に満ちている。(^^)
私は、Iさんにとても可愛がってもらっています。
ありがたくて、ありがたくて、仕方ない。
そんな世界一の本部長なのです。
I本部長(当時支部長)のプレゼント記事は、→ここをクリック!
さらなる本部長のプレゼント記事は、→ここをクリック!
唱題会のI本部長の話は、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-09-20 22:33 | 創価家族 | Trackback | Comments(30)
Commented by ちよ at 2013-09-20 23:50 x
いい仲間と出会えるのは、本当にいいもんですよね
菊川さんの、福運です
さらにさらに、善の連帯を広げてまいりましょう
来世と言わずに、定年後、大いに海外行ってください
お土産お待ちしてまーす
Commented by ちよ at 2013-09-21 05:52 x
今日から、東京では、私と宇宙展が開幕
20年以上前に、我が区でも、同様の展示会が開催されました
日曜日には、長蛇の列
その中に、仕事関係の業者さんを発見
男子部の、部長だった事がわかり、仲良くさせていただきました
うーん 元気かな?
Commented by sokanomori at 2013-09-21 05:55
ちよさん、おはようございます。
福運‥そうですね。
素晴らしい創価家族に囲まれ、私は満たされています。
ありがたいです、本当に。^^
定年後ですか。
まあ、外国旅行はできてもSGI交流はなかなか。^^
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2013-09-21 06:07 x
会館にお邪魔させて頂けば、ミニSGI交流できますよ
ハワイでも、チェジュでも、日本語堪能な方が、いらっしゃいました
もちろんいつもおられるわけでもないので、福運があれば とでも言っておきましょう
Commented by sokanomori at 2013-09-21 06:11
外国旅行で、会館に行ける人は本物でしょうね。
私など、遊び気分で一杯で、そんなボワーとした気持で、外国の会館に行くというのはメチャ勇気いります。(^^:
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2013-09-21 06:13 x
そうかなー(笑)
Commented at 2013-09-21 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2013-09-21 06:18
ちよさんは、大幹部でも平気な人だから、ズンズン行けるのでしょう。
私なんか、大幹部だというと、恐れ多くて、コソコソするようなタイプですからね。^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2013-09-21 06:21
06:13さん、まあ、いつも通り。
ありがとうございます。
今日は、座談会で研究発表なので、しっかりお題目上げて最高の発表して、福運を積みたいと思っています。
がんばります!(^^)
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2013-09-21 06:21 x
アハハハハハ
Commented by ちよ at 2013-09-21 06:26 x
菊川さんのところも今日ですか?
角田さんも、今日ですね
2人とも、がんばれー
うちは今回、壮年部だけで来週です
Sさんが来てくれる予定になってます
私も変装して行こうかな?
Commented by 角田佑介 at 2013-09-21 07:57 x
あ〜、緊張してきた(笑)

喜んでもらえるかなー?

12月か年明けくらいに東京行きたいな。
うちは大阪だから総本部ができてもなかなか見に行ける人は少ないから、暇人の僕が行ってたくさん写真撮ったら、また座談会でスライドショーみたいな感じで出来たらいいなーと思うので。僕自身は総本部がなんなのかもよく分かってないけど、長く信心されてる方ほど感慨深いものだと思うので夜行バスで行こうかな。でも初めての東京だからな〜。29歳の迷子にならなきゃいいけど。
Commented by sokanomori at 2013-09-21 08:08
角田さん、緊張してきたというのは最終段階の証拠。
私なんか、まだ、緊張してません。
何故なら、まだ準備が終わっていないから。(^^:
これからなんです、私は。

角田さんがいらっしゃるときは、ちよさんもいるし、私もいます。
ご安心を。^^
★菊川広幸
Commented by 角田佑介 at 2013-09-21 08:18 x
じゃあほんとに東京に行く段階になったら案内お願いします〜。僕自身が個人的に見たいものは特にないので、何か喜んでもらえそうな所をお願いしますね。
Commented by ちよ at 2013-09-21 17:11 x
佑さん お待ちしてますよ
でも、その前に座談会ですね
まあ とにかく2人ともがんばれー
Commented by sokanomori at 2013-09-21 21:57
ちよさん、こんばんわ。
座談会、大成功しました。一安心。^^

1名様、ちょっと書かれている内容の意味が掴めません。
公開しませんこと、お許しください。
★菊川広幸
Commented at 2013-09-22 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 角田佑介 at 2013-09-22 09:56 x
座談会の企画成功(=゚ω゚)ノ

いやー楽しかった。
Commented by sokanomori at 2013-09-23 06:31
07:14さん、おはようございます。
楽しい座談会でしたね。
そこまで書いていただければ分かります。是非、今後、世間に疎い私でも分かるようにコメントくださいね。^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2013-09-23 06:33
角田さん、お疲れ様でした。
きっとその歓喜は、座談会に参加した人々全員に伝播したことでしょう。
私も勝ちましたよ。^^
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2013-09-23 07:14 x
二人とも、お疲れ様でした
楽しいが一番 ですね
Commented by うるとらまん at 2013-09-23 11:29 x
学生時代ですから?年前にハワイにパワーリフングのトレーニグで3ヶ月ほどいました。アパートを借りて潜りでバイトしながら地元の座談会に参加していました。ちょうどそのころ先生がいらっしやることでミ二文化祭の準備をしていました。私は会館のペンキ塗りしました。幸運にも池田先生と一緒に勤行ができました。先生と一度でいいから一緒に勤行をすることが夢でした。先生とはハワイ、東京、沖縄で勤行させていただきました。夢と思い、真剣に祈っていませんでした。ハワイで勤行を先生と一緒にできるとは感激でした。そして、ハワイでのミミ二文化祭で汗を流した事自体が福運でしたが、インドネシアで行われたアジアパワーリフグ大会に日本代表に選ばれました。ありえない人選でした。協会の方が私を強く押してくれた方がいたようです。結果は銀メダルいただきました。信心てすごいと思いました。
Commented by sokanomori at 2013-09-24 06:29
うるとらまんさん、おはようございます。
銀メダルって、スゴイですね。
そして、池田先生と3回も勤行をされた‥
はー、ウラヤマシイ!!!!(^^)
私は、同時放送でお題目一緒に何度も唱えました!
当たり前か‥(^^:
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2013-09-24 08:32 x
うるとらまんさん
すごいよねー
信心は金メダルですね
菊川さん 今度、戸田先生と題目三唱する?
レコードに ありましたよ
Commented by 遠藤為盛 at 2013-09-24 15:45 x
>世界17ヵ国のSGIと交流しているIさん
17カ国、あっちょんぶりけ!! 今年リオデジャネイロでは初めて独立記念日のパレードで組体操隊が音楽隊とともに演技を披露しました。学会外の一般向けの初めての演技でした。リオ市ではなく衛星都市でしたが、観衆は超びっくり。路上演技の経験がないためいろいろ大変でした。ユニフォームの靴があわなかったため足がはれ上がっています。おお痛い。黒い靴では足が熱くてたまらなかった。私は撮影を担当しましたが、目の前を多くの人が勝手に通るので、カメラを持つのも難しかった。多くの画像がボツになり少しだけ残りました。YouTubeではkumitaisoで探してください。
Commented by sokanomori at 2013-09-24 21:46
ちよさん、戸田先生の題目三唱のレコードですか?
次回、遊びに行ったときは、ぜひ聞かせてください。
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2013-09-24 21:53
遠藤さん、こんばんわ。
少し探して‥うーんイマイチ分かりませんでした。^^
でも、黒い靴が熱くてたまらない。
暑さに弱い私は干上がっちゃいますね。^^
★菊川広幸
Commented by リオデジャネイロ at 2013-09-25 06:02 x
遠藤さん、これですか?
★菊川広幸
Commented by 遠藤為盛 at 2013-09-27 03:56 x
>これですか?
これは速報版でわずか45秒の一部のみです。参加者がビデオを見たがっていたので、とにかく作ってみたわけです。同じような写真で始まる4分くらいのもう一つのビデオがフルバージョンです。昨年十二月以来、ユニフォームは黄色と黒に決めています。これからも変わらないでしょう。新しいユニフォームを作ると余計にお金がかかりますから。メンバーに一人右腕を怪我した男子部員がいますが、うまく配置しているため怪我がほとんどわかりません。全員参加が至上目標です。補欠人員はありません。全員がどこかに入って演技します。壮年部二人は撮影をしました。一人だけ当日になって初めて現れた(練習全くなし)メンバーがいましたが、しっかり演技に参加しています。現地の創価班が整理と呼び出しを、婦人部は差し入れをしてくれました。みんなの協力のおかげでできました。ところで、現地サポート、音楽隊、鼓笛隊を含め、参加者中に日本人は私一人です。
Commented by sokanomori at 2013-09-27 06:08
遠藤さん、おはようございます。
この演技は、体力がいりますね。
ただただ驚いて拝見いたしました。^^
★菊川広幸


創価学会員としての日常生活を語ります。^^


by sokanomori

検索

カテゴリ

全体
挨 拶
カテゴリのご案内
祈 り
活 動
仏法対話
体 験
御 書
御書全編拝読
座談会企画・ネタ
法華経
仏教豆知識
御書の登場人物
創価学会豆知識
創価三代会長
学会書籍記事
創価学会本部
広宣流布大誓堂
創価学会「総本部」
新・創価文化センター
ネット体験談集
聖教体験談
日 常
ふるさと
健康作り
マラソン
飼い猫ラッキー
水族館
生き物の写真
市民農園
良書のご案内
小説・人間革命感想文
ブログともだち

趣味・娯楽
東日本大震災
環境問題
政 治
経 済
戦争・紛争
他宗教・他思想
敵対勢力
アンチ創価学会
高齢化・介護
死とは何か
創価系ブログの作り方
月下の騎士
参考になる書籍
創価の森ブログ<別館>
宮沢賢治
ひらがな御書
千ときひろ対話
創価家族
新・人間革命感想文
未分類

以前の記事

2024年 11月
2024年 03月
2024年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

勇気さん、こんにちわ。 ..
by sokanomori at 15:21
ご無沙汰しております。 ..
by 勇気 at 12:07
非公開43歳さん、これか..
by sokanomori at 19:50
kuni5988sera..
by sokanomori at 09:08
菊川様 そうだったので..
by kuni5988sera at 12:13
とびさん、おにゆりさんが..
by sokanomori at 06:09
菊川様 私もおによりゆ..
by とび at 11:34
苦難の中で祈る。行動する..
by sokanomori at 10:16
久しぶりの報告です。 ..
by 勇気 at 13:55
ご指摘、ありがとうござい..
by sokanomori at 21:04
ユゴーの没年が間違ってい..
by zisonziritu at 18:42
デブまきさん、600万遍..
by sokanomori at 20:38
昨年このブログを読んでか..
by デブまき at 20:00
今晩は、今月の座談会御書..
by Advance at 00:45
レオンさん、このブログは..
by sokanomori at 14:58
学会二世です。なぜ祈りは..
by レオン at 10:35
Yoko Perryさん..
by sokanomori at 03:28
はじめまして… と言う..
by Yoko Perry at 02:43
かとうさん、こんにちわ。..
by sokanomori at 19:21
「正本堂」の記事の三枚の..
by かとうときひこ at 18:32

メモ帳

画像一覧