創価学会の御本尊

◇1000万遍唱題を果たして思うこと、言いたいこと。

c0180341_16505584.jpg私は、百万遍唱題を10回果たした。すなわち1000万遍唱題をしたことになる。
その記事は、→ここをクリック!
27歳の時に生まれて初めて百万遍を唱えたが、以後、40歳で再び百万遍の挑戦を始めた。いずれも、抜き差しならない不幸に陥ったからである。
今、私は53歳だから、四半世紀の間に10回の百万遍挑戦をしたのである。
平凡と言えば平凡。
しかし、この修行がもたらした幸せは途方もないものでした。
世にいう、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」というようなものではない。
乞食と王様ぐらいに変わったのです。闇が光に変わった。
写真は、仏具屋に売られている御祈念帳です。中身は、単に縦線が入ったメモ帳なんですが400円もするのです。100円ショップのメモ帳と機能は同じ。ただ、この表紙にある「御祈念帳」の四文字が気合を入れてくれるのです。(^^)
この御祈念帳に書いた40~43歳までの500項目以上の私の願いは、ことごとく果たされました。私は、この信仰がおとぎ話ではなく、本物の宗教であることを知りました。
この御祈念帳の記事は、→ここをクリック!
当時の体験談は、→ここをクリック!
私は窓際族を脱却しただけではありません。
人生がぐるりと変わった。望んだこと以上の人生に変わったのです。
しかし、その勝利の後、500万遍を唱えているとき、大変な事態が発生します。
魔は天界に住む‥私、ショックで御本尊の前に座れなくなるような出来事が発生したのです。心の火が全部消えて、お題目が唱えられなくなりました。
やがて、その問題は解決されるのすが、2年ほど意気消沈した時期がありました。
(この体験は、私の最大の体験ですがブログ記事にはしていません)
右肩上がりで、青天井の人生なんてありません。
上がったり、下がったり、泣いたり、笑ったり‥
でも、やがて元気を取戻し、信心、学会活動に動ける自分になりました。
そして、のべ10回、総数1000万遍となる百万遍唱題を果たすことになったのです。
本当に見事に人生、変わりましたよ。スゴくて、そして不思議な信心なんです。
創価学会に敵対する宗教が、「創価学会はニセ本尊」と言っていますね。
今、日顕宗と呼んでいる宗教などが騒いでいます。
けれど、文証より理証、理証より現証です。
すなわち、「理屈じゃないよ。実証だよ」ということ。
なんだかんだ言ったところで、大事なことは「幸福実現力」です。
「どっちが幸せですか」ということ。(^^)
見比べていただくしかない。これからもずっと。
本日、11.18の祝賀の本部幹部会同時放送を見てきました。
広宣流布大誓堂の完成、そして、世界宗教となった大勝利の歌声‥
貧乏人と病人の宗教と馬鹿にされた創価学会の空前絶後の勝利に‥涙しました。
ずっと、ずっと泣き通しでした。嬉しくて、嬉しくて‥
わが家は、「貧乏人と病人」の典型的な家族でしたから。
私の祖母の記事は、→ここをクリック!
ここに、私は、大音声で宣言したいと思います。
「創価こそ、宗教界の王者である。この現実を見よ!」と。
私の体験カテゴリは、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-11-17 18:35 | 創価学会豆知識 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://sokanomori.exblog.jp/tb/20947811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメ at 2013-11-17 19:57 x
色んな記事を見て何故だか『罰』の記事に目をひかれ…^^;
私も罰の体験あります(笑)去年の年末に大好きな美容師サンの所へ選挙をお願いに行くといい、パンフレットを持って行くフリを母にし、持って行かず選挙の話など一切しませんでした。その美容師サンとは長い付き合いで、その方にしてもらう髪型が大好きだったし、何よりイケメン(笑)そうして、選挙も頼まず帰ってき、私は活動が出来なくなり、顔に脂漏性皮膚炎といい、顔中に吹き出物ができ、私も女性なので家から2ヶ月出れなくなりました。そして、冬眠生活から目覚めるようになるのでした(笑)元々信心を怠けると直ぐに現象が出るんです。怠けちゃダメですね☆チャンチャン(*^^*)
Commented at 2013-11-17 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-17 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 悩める2世 at 2013-11-17 22:04 x
発心してより、ずっと前向きに前進されたわけではないのですね。
 記事にもされてないとのこと。
きっと想像を絶するような体験なのですね。
ぜひ、500万遍達成後の2年間をどう生き抜いてこられたか、知りたいです!
非常に勝手なお願いですが、ブログ終了の記念に記事にされることは、考えられませんか笑
Commented by うさ at 2013-11-17 23:05 x
私も、菊川さんの様に、信心で唱題で人生変わったと言える様になりたいです。
Commented by みゆき at 2013-11-17 23:56 x
菊川さん!おめでとうございます!すごい!!!!お題目は大きな力ですね。私、最近やっと前を向けるようになったんです。前を向いて歩けるようになった。悩んだって仕方がない、踏み出さなきゃ何も始まらないって、後ろをみたってプラスにはならない、だったら今から楽しい道を作ろうと!やっぱりこの信心はすごいものでした!!
Commented by カメ at 2013-11-18 05:30 x
菊川サンは御祈念帳をお使いなんですね(^^)私は、記念品としていただいたノートに願い事を書いて祈ってます(*^^*)そして、祈りが叶ったら日付を横に書いて、仏法対話の時に使うようにしてます!!私『願い事が自分の祈りが叶うんだよ!!スゴイんよ!!』友達『スゴイのはわかったケド、カメは自分の病気治せてないじゃん』…コレを言われると、辛いですが、それでも負けじと『デモ病気=不幸じゃないんだよ。病気を抱えてても私は幸せ』と、半ば強引に話を持っていきます(笑)(^^)仏法対話している友人の事を考えると、普通に話して楽しいのだから、一緒に学会に入り共に活動出来たらどんなに楽しいだろう♪とよく思いながら、祈ります(*^^*)
Commented at 2013-11-18 05:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちよ at 2013-11-18 06:30 x
11.18おめでとうございます

カメさんは、すぐ現象が出るって、素直な信心をしているんですね
すぐでない人は怖いですよ
たまりますからね
功徳もすぐ出るんでしょうね
だって、毎日楽しそうだもの
私まで楽しくなります
いつもありがとう
勝利 おめでとう
Commented by カメ at 2013-11-18 07:15 x
ちよサン、恐縮です^^;

私みたいな、コメントを見て下さって…ありがとうございます(^^)
Commented by みゆき at 2013-11-18 08:59 x
おはようございます。
カメさん、そんな事があったんですね。(;_;)信心またやり出したら、綺麗になったんですね。なんて素直な方なんだ!
Commented by 遠藤為盛 at 2013-11-18 21:36 x
>理屈じゃないよ。実証だよ
究極の結論ですね。これ以上何もない。ネット上に暴走繁殖している反学会デマ、無責任な評論を見ていて不思議に感じました。なぜ彼らは創価学会を理解しないのか。そして大切な根本事項に気がつきました。日蓮大聖人の仏法を信じるか、信じないかの一点です。だから学会を企業活動や政治権力闘争と同じレベルでしか評論できません。最重要点を理解しない彼らの論理は当然破綻しますが、破綻すると激情して学会を激しく憎み、破れた論理を繕う目的でレッテル張りをします。思考や論議の拒否です。彼らの思想は貧しいので、レッテルも安物しかありません。カルト、マインドコントロール、思考停止、強圧的権力、金満、挙句の果てに北朝鮮宗教など。現実から乖離したラベルは、彼らが戦前軍国主義顔負けの差別主義者であることを明示しています。

私は賢明でも真面目でもありませんが、なぜからくも日蓮大聖人の仏法を信じ勤行唱題できるのか。過去にも現在にも実証があるからです。実証なくして信心なし、信心なくして実証なし。この点はいくら論議しても理解できませんが、題目を唱えれば理解できます。
Commented by sokanomori at 2013-11-19 06:26
カメさんおはようございます。
信心怠けると現象が出る。
これはスゴイこと。
でも、罰ということはないのでは?
罰は、広宣流布を阻害したり、創価学会に迷惑をかけたら出るものではないでしょうか。
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2013-11-19 06:31
20:36さん、おはようございます。
2度も同報参加、スゴイ。^^
昔を知らないということですが、今も大変ですよ。
確かに昔は福祉もないし、医療も整っていないし大変でしたが、今は何でも恵まれている。社会の完成度が高い分、チャンスも少ない。それと変化が激しいし、複雑過ぎます。
息が詰まるような環境ともいえる。
だから精神的にオカシクもなりやすいのでしょう。
ともかく、世々、時代の闇を切り開く…
これが私たちの使命ですよね。
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2013-11-19 06:36
21:30さん、おはようございます。
祈ることがコロコロかわる‥
それはある程度、ありうることです。
その時々で、苦しみが変わるし、良いこともあって悩みが和らぐこともありますからね。
絶対に引けない「断崖絶壁」のときは、揺るがないものです。
まず、気になさらないことです。
祈れているということは実はスゴイことですから。
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2013-11-19 22:48
遠藤さん、こんばんは。
>暴走繁殖している反学会デマ、無責任な評論‥
見えないんでしょうね。毒気深入です。
自らの濁った眼から見た世界。そのように見える。
体験という果実を得られるか否か‥
つくづく思います。
境涯こそ、最も大事であるということを。
★菊川広幸
Commented by いまいち at 2013-11-20 12:05 x
カメさん
遅ればせながらスイマセン
やっと参加できます。
信心を怠けるのは魔じゃないでしょうか。
そして、何かしら現象が起こるのは、罰ではなく、功徳の起因だと思いますよ♪
だって、それが起きて「(゜ロ゜;ハッ!」と、されて、また信心を頑張れるんだから、悪を滅して善を生ずるのですから♪
身近なところで私たちは功徳をいただいているのだと、わたしも改めて思いましたよ♪

みなさんのコメントを読んでいると、イッパイ考えさせてもらえます。(^-^ゞ
一家団らんですね♪
なかなか、みなさまと絡めないでいますが、今後ともイマイチな野郎ですが、仲良くしてくださいね♪
Commented by ちよ at 2013-11-20 13:55 x
いまいちさん
そろそろ改名してもいいかも
そんな気がするのは、私だけ?
Commented by sokanomori at 2013-11-21 06:35
いまいちさん、ちよさん、おはようございます。
いまいちさんは、素直なお名前で、私、好きですよ。^^
今からHNを変えられると、認識できないので、HNは最後まで、今のお名前でお願いするか、「今はピカピカ過去はいまいち」とか、いまいちを挟んでもらうとか。(笑)
私も「平凡な学会員」という立場が好きですし、私もイマイチですしね。
★菊川広幸
Commented by いまいち at 2013-11-21 11:19 x
ちよさん 菊川さん
おはようございます

「いまいち」が一番いいです♪
なーんか、何をやってもいまいちなんですよね♪わたしは(笑)
完璧を目指してはいますが、なかなかそうはならない。
本人は大真面目ですが、後悔したり、慌てたり、言い訳したり(^-^ゞ
イッパイ反省が出来るのは、いまいちの特権かも?(笑)
キメたつもりがキマラナイ♪
わたしは、そのたびにいつも感情的になったり、支えてくれる人を傷付けたり。
その境涯をひっくり返して、そういう自分を楽しめる自分になりたいです。
いまいちは、今はわたしの欠点ですが、わたしの心が変われば、旨いミソに変わる!変えたい!そんな思いの「いまいち」です♪
どうですか?キマリました♪
Commented by いまいち at 2013-11-21 12:43 x
菊川さん
先日のメールの件、わがまま言ってすいません。
よろしくお願いします。
それに合わせて、「病魔は宿業」で検索したらば、またも「創価の森」がアップされてて、そこは『幽霊は見えるか』です。
そして、ここ最近の記事にたどり着く(笑)
ともあれ、その記事にどはまり!へ別に蛇も狐もありませんが、このような画期的な記事があるとは!という感動?衝撃でした。
これは、入信して浅いわたしにはとてもとても大切な記事でした。
今、コンメントと合わせて勉強中です。
だって、国中が騙されていたわけですから。
そして、今もなお。
もっと言えば、信心が揺れるのは、こういう習性が今のわたしの命に染み付いて、離れにくいってことです。
スゲー記事をありがとうございます。
しっかりと学んで、折伏に役立てて行きたいです。
Commented by ちよ at 2013-11-21 17:24 x
いまいちさん
了解しましたよ
はい いまいちさん(笑)
Commented by sokanomori at 2013-11-21 23:01
いまいちさん、メールも見ました。
了解です。お題目、送ってます。^^
「幽霊は見えるか」‥かなり古い記事ですね。
まあ、いろいろ書きました。
もう、すっかりお話して、空っぽですけれど。(^^)
★菊川広幸
Commented by いまいち at 2013-11-22 10:26 x
菊川さん

ありがとうございます。
菊川さんの寛容なお心に感謝です。
Commented by 鈴木芳行 at 2014-10-12 00:25 x
初めまして!
感動しました!
素晴らしいです!
我が身を猛省し、真剣に信心します!
Commented by sokanomori at 2014-10-12 07:53
鈴木さまも、どうか大勝利されてください!
★菊川広幸
Commented by 日顕宗 at 2016-11-07 20:48 x
日顕宗に誑かされ 魔に負け 創価脱会しました

今は日顕宗が憎いです

心の中で題目あげてます
Commented by sokanomori at 2016-11-08 06:01
日顕宗さん、気付いたなら行動ですよ。
相手の意思ではなく、ご自身の信念から歩んでください。
幸せはあなた様ご自身が作るものですよ。
★菊川広幸


創価学会員としての日常生活を語ります。^^


by sokanomori

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
挨 拶
カテゴリのご案内
祈 り
活 動
仏法対話
体 験
御 書
御書全編拝読
座談会企画・ネタ
法華経
仏教豆知識
御書の登場人物
創価学会豆知識
創価三代会長
学会書籍記事
創価学会本部
広宣流布大誓堂
創価学会「総本部」
新・創価文化センター
ネット体験談集
聖教体験談
日 常
ふるさと
健康作り
マラソン
飼い猫ラッキー
水族館
生き物の写真
市民農園
良書のご案内
小説・人間革命感想文
ブログともだち

趣味・娯楽
東日本大震災
環境問題
政 治
経 済
戦争・紛争
他宗教・他思想
敵対勢力
アンチ創価学会
高齢化・介護
死とは何か
創価系ブログの作り方
月下の騎士
参考になる書籍
創価の森ブログ<別館>
宮沢賢治
ひらがな御書
千ときひろ対話
創価家族
新・人間革命感想文
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 08月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

三笠さん、こんばんわ。 ..
by sokanomori at 00:21
2016-02-13に投..
by 三笠 at 22:47
チェックを長くしておらず..
by sokanomori at 07:56
私は脱会しました 様々..
by 元学会 at 19:16
ポチさん、おはようござい..
by sokanomori at 06:04
分かりやすい説明です。ど..
by ポチ at 15:05
>祈祷抄に「竜女は・小乗..
by sokanomori at 09:23
日顕宗さん、気付いたなら..
by sokanomori at 06:01
日顕宗に誑かされ 魔に負..
by 日顕宗 at 20:48
ご指摘ありがとうございま..
by sokanomori at 06:21
公明党と信心さん、おはよ..
by sokanomori at 06:12
戸田先生が何故政治の世界..
by 公明党と信心 at 11:24
lily lily様、コ..
by sokanomori at 12:06
宮城県さん、おはようござ..
by sokanomori at 06:34
24歳女子部です。 今..
by 宮城県 at 18:12
みちろうさん、こんばんわ..
by sokanomori at 21:07
私も金縛りにあったことが..
by sokanomori at 21:05
今回の地区総会における未..
by みちろう at 18:03
菊川さま こんにちは。..
by はなみずき at 11:00
1名様、公開いたしません..
by sokanomori at 08:19

メモ帳

画像一覧