カテゴリ:飼い猫ラッキー( 74 )

永遠のラッキー

◇冒険を支えてくれた妙法猫。
c0180341_652342.jpg

5年前のこと。
君の写真をintroduction記事に貼った。
その日から、僕たちの冒険が始まった。
広大無辺なネットの海をずっと一緒に旅をしたね。
この物語には、いつも君がいてくれた。
長い旅の終わりに僕は気付いた。
君がいてくれて、このブログがどんなに豊かになったことか。
嬉しいときも、悲しいときも、傍にいてくれた君。
君がいてくれたことに、僕の心は感謝で一杯なんだ。
その感謝の心が大き過ぎて、言葉にならない。
嗚呼、美しい港が見える。旅も、もうすぐ終わるんだね‥
ラッキー、ありがとう!(^^)
これからも、ずっと、ずっと、一緒だよ。^^
introductionの5年前の記事は、→ここをクリック!
ラッキーカテゴリは、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-11-26 06:09 | 飼い猫ラッキー | Trackback | Comments(14)

ぬいぐるみラッキー

◇飼い猫ラッキーがぬいぐるみに!?
c0180341_23114347.jpg

奥さんが“ぬいぐるみラッキー”を私に見せてくれた。
◇これ、どう?←(奥さん)
◆おっ!ラッキーにそっくりジャン!←(私)
◇灰色で、ネコだからでしょ、それって。
◆いや、この顔も似てるよ。お宝だー。
◇お友だちからもらったんだ。
◆うむ、肌触りもいいし、カワイイし、早速、ブログにしよう!
と、いうことで、この記事になったのです。
最後まで、ちゃんと記事ネタが続くありがたさ。
守られていますよね、創価の森。(^^)
奥さんのご友人さま。
ステキなプレゼント、ありがとうございました!
ごろんとしたラッキーは、→ここをクリック!
かわいいラッキーは、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-11-12 23:28 | 飼い猫ラッキー | Trackback | Comments(34)

天空のラッキー

◇天高く猫肥ゆる秋の風景。(^^)
c0180341_6213057.jpg

ラッキーは猫ですから、高いところが好きです。
ヘンな癖がラッキーにはあります。片方の腕をダランとさせるのです。
幼少のころから、お決まりのポーズなんです。(^^)
過去にも、このアスレチックはご紹介しています。
若かりし頃のアスレチックラッキーは、→ここをクリック!
別のアスレチックラッキーは、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-10-31 06:25 | 飼い猫ラッキー | Trackback | Comments(22)

スリッパラッキー <完結編>

◇このシリーズで4匹目のドジョウ。(^^:
c0180341_19535387.jpg
c0180341_19544448.jpg

齧られたスリッパを新調しました。
で、ものの1ヶ月で、新調スリッパに寄り添うラッキー。
4匹目のドジョウならぬ、4度目スリッパラッキーです。
これでスリッパラッキーシリーズを終えたいと思います。
ここで一句、詠いたいと思います。エッヘン!^^
「スリッパは 寿命短し さりとても 愛猫のため あえて赦さん」
創価の森史上、和歌(?)は初めてでしょうね。
恥ずかしながら、季語はないですが‥(^^)
過去のスリッパラッキーは、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-10-23 06:16 | 飼い猫ラッキー | Trackback | Comments(16)

秋眠暁を覚えず

◇本当は「春眠暁を覚えず」ですが‥
c0180341_1831094.jpg
c0180341_1834361.jpg

段ボールが好きなラッキーがスヤスヤと寝ている。
覗いていると、目が明いた。^^
「あのー、ここで何をしているのかな?」
「むむっ!発見されたか‥」
「気持ちよさそーに寝ていたね」
「まあ、秋だし。涼しくなったからね‥」
「そうだね。まあ、ごゆっくり」
結局、安眠妨害になりましたとさ。(^◇^)
過去の段ボールラッキーは、→ここをクリック!
過去の居眠りラッキーは、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-10-13 18:11 | 飼い猫ラッキー | Trackback | Comments(6)

押し入れラッキー

◇猫が行方不明で、捜索すると‥
c0180341_61488.jpg
c0180341_6145150.jpg
c0180341_6152081.jpg

ときどき、行方不明になるラッキー。
探すと、納戸や押し入れに入っていて、気付かず閉じ込めることがあります。
半日あまりも閉じ込められて、さぞ、怒っているだろうとおもいきや‥
ラッキーが入っているカゴは、ちょうど都合のいいベッドに‥
このように、ご当人は、すやすやと眠っていたりします。(^^:
さすがに押入れには猫ドアはないので出入りは人まかせ。
とにかく、押し入れなどは油断なく閉めないと。
さて、この写真を解説しますと‥
-----------------------
◆「お!こんなとこにいたよー」 ←(私)
◇「あー!もう5時間ぐらい閉じ込めちゃったみたい!」 ←(奥さん)
◆「開けっ放しにしとくからだよ」
◇「おかしいな‥。ほんの少し開けた隙に入ったんだよー」
-----------------------
と、いうことだったのです。^^
猫ドアとは、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-10-02 06:25 | 飼い猫ラッキー | Trackback | Comments(5)

続々・スリッパラッキー

◇このシリーズも三匹目のドジョウ。(^^:
c0180341_2219536.jpg
c0180341_22201384.jpg

私のスリッパを愛してやまないラッキー。
過去の記事は、→ここをクリック!
「コラ!スリッパがヨレヨレになっているではないか!」
と言うと、ラッキーは‥(下写真へ)
「ごめんチャイ!」って謝ったとさ。(^^)

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-09-23 22:34 | 飼い猫ラッキー | Trackback | Comments(12)

のほほんラッキー

◇風の当たる場所でリラックス。
c0180341_2150126.jpg

c0180341_21503532.jpgまだ残暑が続いています。
暖かい日は、猫は風通しの良い場所にいます。ラッキーはやっぱり猫ですから、こんなところにいるのです。(^^)
何考えているんですかねー。
ブログ開設以来、ラッキーを撮影していますが、ありがたい猫だなって、つくづく感じています。ラッキーのいない創価の森ブログは考えられませんから。(^^)

ラッキーのリラックス記事は、→ここをクリック!
風が吹いている?記事は、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-09-12 22:21 | 飼い猫ラッキー | Trackback | Comments(10)

ラッキー夏の陣 <下>

◇はーい、お疲れさまでした!(^^)
c0180341_2193027.jpg
c0180341_2195546.jpg
c0180341_21101814.jpg

前回の記事は、→ここをクリック!
この写真を見て、「おおー!ネズミ男か?」 なんて‥
思われた方もいらっしゃることでしょうね。
1年に1回の「猫の丸洗い」の風景です。
ラッキーとしては、「ゆるさん、ゆるさんぞ!」と仁王立ち。
激しく抵抗している写真なんです。(^^:
でも、カン、カン、カン! 終了のゴングがなりました。
戦が終わって、ラッキーにインタビューすると‥
一言、「このー!」と言っていました。最後は無言でした。(^^)
以下に、過去の丸洗い記事を添付します。
お時間のある方は、アンダーラインをクリックしてご覧ください。

◆2009年 「猫の丸洗い」 初登場の記事です。
◆2011年 「猫の丸洗い」 続編でご報告した。
◆2012年 「猫の丸洗い」の第三弾です。(^^)

今回の記事で、2匹目のドジョウならぬ4匹目になりましたね。(笑)

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-08-28 06:29 | 飼い猫ラッキー | Trackback | Comments(9)

ラッキー夏の陣 <上>

◇やっぱり、このイベントが終わらないと‥
c0180341_6131042.jpg
c0180341_6133510.jpg

恒例のラッキー記事を終えないと‥
やっぱり夏が終わらないんですよね。
「恒例って、何ですか」ですって?
8月には、知る人ぞ知る“ラッキーが面白くないアレ”があるんです。(^^)
この表情と、しっぽの膨らみで“分かる人には分かる”でしょう。
ラッキーのしっぽ、サーベルのように見えますね。
この写真は、ゴング前の臨戦態勢です。
でも、腰が引けていますが。(^^:
前回の記事では、ラッキーの戦い前の厳しい表情が見られました。
その厳しい顔は、→ここをクリック!
さあ、ラッキー夏の陣、どうなりますか。
次の記事は、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-08-27 06:20 | 飼い猫ラッキー | Trackback | Comments(6)


創価学会員としての日常生活を語ります。^^


by sokanomori

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
挨 拶
カテゴリのご案内
祈 り
活 動
仏法対話
体 験
御 書
御書全編拝読
座談会企画・ネタ
法華経
仏教豆知識
御書の登場人物
創価学会豆知識
創価三代会長
学会書籍記事
創価学会本部
広宣流布大誓堂
創価学会「総本部」
新・創価文化センター
ネット体験談集
聖教体験談
日 常
ふるさと
健康作り
マラソン
飼い猫ラッキー
水族館
生き物の写真
市民農園
良書のご案内
小説・人間革命感想文
ブログともだち

趣味・娯楽
東日本大震災
環境問題
政 治
経 済
戦争・紛争
他宗教・他思想
敵対勢力
アンチ創価学会
高齢化・介護
死とは何か
創価系ブログの作り方
月下の騎士
参考になる書籍
創価の森ブログ<別館>
宮沢賢治
ひらがな御書
千ときひろ対話
創価家族
新・人間革命感想文
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 08月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

非公開さん、おはようござ..
by sokanomori at 06:01
ゴンゴンさん、中身の見え..
by sokanomori at 05:55
私は菊川さんの記事の中で..
by ゴンゴン at 09:48
1979さん、こんばんわ..
by sokanomori at 22:46
こんばんは。小説・人間革..
by 1979 at 00:25
三笠さん、こんばんわ。 ..
by sokanomori at 00:21
2016-02-13に投..
by 三笠 at 22:47
チェックを長くしておらず..
by sokanomori at 07:56
私は脱会しました 様々..
by 元学会 at 19:16
ポチさん、おはようござい..
by sokanomori at 06:04
分かりやすい説明です。ど..
by ポチ at 15:05
>祈祷抄に「竜女は・小乗..
by sokanomori at 09:23
日顕宗さん、気付いたなら..
by sokanomori at 06:01
日顕宗に誑かされ 魔に負..
by 日顕宗 at 20:48
ご指摘ありがとうございま..
by sokanomori at 06:21
公明党と信心さん、おはよ..
by sokanomori at 06:12
戸田先生が何故政治の世界..
by 公明党と信心 at 11:24
lily lily様、コ..
by sokanomori at 12:06
宮城県さん、おはようござ..
by sokanomori at 06:34
24歳女子部です。 今..
by 宮城県 at 18:12

メモ帳

画像一覧