北朝鮮対策法案

◇仕事を放棄している野党議員たち
北朝鮮対策法案_c0180341_23322886.jpg

北朝鮮船舶への貨物検査を可能にする「北朝鮮特定貨物検査特別措置法案」が7月14日の衆院本会議に提出され、自民・公明両党の賛成で可決された。
この法案は、北朝鮮の核爆弾などの国内持込を水際で押さえる重要な法案である。過去、私は、北朝鮮の核爆弾の国内持込の可能性について記事にした。
過去の記事は、→ここをクリック!
国家は、法律がない限り動かせない。北朝鮮対策は早急に成さねばならない。1日も早い、成立を望むものである。その中で、この法案の可決において、今回、野党の無責任な行為に腹立たしくなった。この法案の審議に、民主・共産・社民・国民新などが採決に欠席したのだ。前回の海賊対策・テロ防止特別法の成立過程と同じである。名目はボイコット。
野党は、国会議員の仕事を放棄し、8月30日の衆院選挙準備をしていたのだろう。
これは、明らかな業務放棄である。
彼らは、北朝鮮からの被害の防衛を少しでも考えているのだろうか。
野党は、平和ボケしているのではないか。核兵器を国内に持ち込まれたらどうするのか。思うに、彼らは自らの選挙戦のことで頭が一杯なのだ。議席数の確保が、国の安全より優先なのだ。これでは、給料泥棒と呼ばれても仕方あるまい。
今、TVを見れば、自民党のバッシングばかりの報道である。
マスコミの皆さん。野次馬的な報道は、マスコミ自体のレベルの低下を助長するだけですよ。仕事をしていない野党も批判するべきではありませんか?

ランキング参加中★ご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
人気ブログランキングへ
by sokanomori | 2009-07-17 23:39 | 政 治 | Trackback | Comments(12)
Commented by そうかねっと at 2009-07-17 04:57 x
おはようございます。今日政治ブログで記事にしようと思ってたテーマです。本当に腹立ちますよね。では私は別の角度でアプローチしますね。
Commented by 菊川広幸 at 2009-07-17 06:17 x
一支国さん、おはようございます。
このテーマ、注目度の高い内容なんですね。お先に記事にしてスミマセン。(笑)
この野党の無責任な行為こそ、マスコミが糾弾すべき問題ですよね。マスコミ、軽いですネ。何も知らない未熟なマスコミが、世の中に情報発信する‥困ったものです。
Commented by Kasshini at 2009-07-17 13:33 x
こんにちは。日本よりも、諸外国の方が、冷静に情勢を見ていますね。
Commented at 2009-07-17 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 智太郎 at 2009-07-17 17:36 x
 北朝鮮だけは、本当に迷惑な国ですよね?テポドンがいつ飛んでくることやら? どうもです!今日は小雨が降りましたが静岡では涼しく過ごせる感じかな?・・!!お疲れ様です。今回は『健康長寿訓と理想の夫婦訓を見て下さい。最近の大学生の悩み』・【サラリーマン編】・・・・まず最近の大学生の悩む項目を多くの情報から記事に!そして歌手:平井堅のおもしろ写真!『健康・長寿の10ヶ条』・『理想な妻』・『理想な夫』・『十少十多の健康訓』を書きました。・・そんな記事ですが、自分の辛かった学生時代を思い出しました。 どうか、遊びに寄ってやって下さい
Commented by 菊川広幸 at 2009-07-17 21:54 x
kasshiniさん、こんばんわ。
kasshiniさんのブログ、拝見しました。素晴らしい記事ですね。
日本はレベルが低い。世界は気高く広い。痛感させられました。^^
Commented by 菊川広幸 at 2009-07-17 22:02 x
非公開コメントさん、こんばんわ。
同時放送で、池田先生、言われていましたね。
「苦難のない人生なんてない」と。
非公開コメントさん、私も、何度も苦しいことがありました。
乗り越えられない。自分なんか、幸せになれないと。
でも、乗り越えられる。大丈夫です。乗り越えましょう。
乗り越えて、非公開コメントさんの眷属を救いましょう!^^
Commented by 菊川広幸 at 2009-07-17 22:05 x
智太郎さん、こんばんわ。
北朝鮮は、本当にアブナイ国です。まずは、防衛しないと。^^
その大事な法案決定に、野党は欠席するんですから、ドウシヨウモありません。
Commented at 2009-07-20 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 菊川広幸 at 2009-07-20 21:52 x
非公開コメントさん、嘘八百を並べ立てるインターネットに感化されているんですね。全部、ウソです。北朝鮮と創価学会が関係があるなんて、ネット上の遊びでやっている変人さんの情報です。
池田大作が北朝鮮人だとか、国内から送金しているとか、そんなことがあったら、大ニュースですよ。全て、真っ赤なウソです。^^
Commented by 学会員認定 at 2010-12-21 13:38 x
創価スピリットも創価の森の小さな家さんが言うように、ネット上の遊びでやっている変人さんですかね?
創価スピリットには、創価学会と北朝鮮、韓国、ロシア、中国との関係が書かれてありましたが。
学会員に詳しい現役学会員の小さな家さんの主張する事ですから、間違いは無いでしょう。
Commented by sokanomori at 2010-12-21 17:13
学会員認定さん、こんばんわ。
創価スピリットを私は知りませんでした。今、言われて少し見ました。
>創価学会と北朝鮮、韓国、ロシア、中国との関係が書かれてありましたが。
というのは、よく分かりません。
見た限り、創価スピリットが遊びでやっているようには見えませんね。
本気でしょう。
内容の是非は、別として。(内容を語れるほど見ていません)
★菊川広幸


創価学会員としての日常生活を語ります。^^


by sokanomori

検索

カテゴリ

全体
挨 拶
カテゴリのご案内
祈 り
活 動
仏法対話
体 験
御 書
御書全編拝読
座談会企画・ネタ
法華経
仏教豆知識
御書の登場人物
創価学会豆知識
創価三代会長
学会書籍記事
創価学会本部
広宣流布大誓堂
創価学会「総本部」
新・創価文化センター
ネット体験談集
聖教体験談
日 常
ふるさと
健康作り
マラソン
飼い猫ラッキー
水族館
生き物の写真
市民農園
良書のご案内
小説・人間革命感想文
ブログともだち

趣味・娯楽
東日本大震災
環境問題
政 治
経 済
戦争・紛争
他宗教・他思想
敵対勢力
アンチ創価学会
高齢化・介護
死とは何か
創価系ブログの作り方
月下の騎士
参考になる書籍
創価の森ブログ<別館>
宮沢賢治
ひらがな御書
千ときひろ対話
創価家族
新・人間革命感想文
未分類

以前の記事

2024年 11月
2024年 03月
2024年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

勇気さん、こんにちわ。 ..
by sokanomori at 15:21
ご無沙汰しております。 ..
by 勇気 at 12:07
非公開43歳さん、これか..
by sokanomori at 19:50
kuni5988sera..
by sokanomori at 09:08
菊川様 そうだったので..
by kuni5988sera at 12:13
とびさん、おにゆりさんが..
by sokanomori at 06:09
菊川様 私もおによりゆ..
by とび at 11:34
苦難の中で祈る。行動する..
by sokanomori at 10:16
久しぶりの報告です。 ..
by 勇気 at 13:55
ご指摘、ありがとうござい..
by sokanomori at 21:04
ユゴーの没年が間違ってい..
by zisonziritu at 18:42
デブまきさん、600万遍..
by sokanomori at 20:38
昨年このブログを読んでか..
by デブまき at 20:00
今晩は、今月の座談会御書..
by Advance at 00:45
レオンさん、このブログは..
by sokanomori at 14:58
学会二世です。なぜ祈りは..
by レオン at 10:35
Yoko Perryさん..
by sokanomori at 03:28
はじめまして… と言う..
by Yoko Perry at 02:43
かとうさん、こんにちわ。..
by sokanomori at 19:21
「正本堂」の記事の三枚の..
by かとうときひこ at 18:32

メモ帳

画像一覧