なぜ公明党を応援するのか

   ◇政策も実行力も一番だからです。

なぜ公明党を応援するのか_c0180341_1945080.jpg衆院選公示の前日になりました。
いよいよ、明日に公示、12月16日に投票になります。
写真は、先日の岡本三成予定候補の街頭演説です。
半端なくスゴイ人ですよ、岡本さんは。勿論、他の予定候補もスゴイ人だらけ。
その中で、岡本予定候補の発した言葉が耳から離れません。

「公明党はプロの政党です。任せてください!」
寒風の中でしたが、師子王の叫びに感動で一杯になりました。
私、心の中でつぶやきました。
「岡本三成さんと公明党への応援、しっかりさせてもらいますよ!」
岡本三成さんのYouTubeは、→ここをクリック!
さて、公明党は、信念も能力もない“~チルドレン政党”ではありません。
訳のわからない一時的な“寄せ集め政党”でもありません。
学会が支援を決めた政党だから応援するのでもありません。
一騎当千の仕事のできる候補がいるからです。全国3000名の地方議員を根っ子に持つ、裏付けのある実力政党、民衆の幸福を追求する政党だからです。その民衆とは、国内外を問いません。だからブレない。だから、国境を越えて対話できる。
政策よし、実績よし、候補よしの公明党。
だから、私は本気で応援しているのです。(^^)
尚、公明党の政策について、<別館>で記事にいたしました。
ぜひ、◆をクリックしてご覧になってください。^^

◆公明党の防災・減災ニューディール政策
◆公明党が提案する新しい国のカタチ“道州制”
◆公明党の消費税政策
◆公明党のエネルギー政策

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2012-12-03 06:43 | 政 治 | Trackback | Comments(20)
Commented by いちごだいふく at 2012-12-04 05:13 x
こんばんは。
いよいよですね。
素晴らしい候補なので、私も今までにない挑戦をしている毎日です。
Commented by sokanomori at 2012-12-04 06:04
いちごだいふくさん、おはようございます。
いよいよ、本日からですね。^^
3年前は、民主に風が吹きまくりでした。
今回は騙されないぞ!と、皆思っていますね。
頑張らねば!^^
★菊川広幸
Commented at 2012-12-04 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-04 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2012-12-05 05:56
08:55、09:04さん、メールしました。
ご返信ください。
★菊川広幸
Commented by うどん at 2012-12-06 11:32 x
成人してからずっと公明党に投票してましたが今回どうしようか迷ってました。
なぜなら過去に投票した事を後悔してたからです。

今日、公明党の政策を見て少し応援したくなりました。
Commented by sokanomori at 2012-12-06 21:57
うどんさん、こんばんわ。
賛否両論、個々お考えありますからね。
じっくり見比べて、納得のいく候補者にどうぞ!^^
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2012-12-08 14:17 x
うどんさん 突然ごめんなさい
別館で、うどんさんのことを知り、ちょっと気になってしまいました
千早さんもコメントしていたいじめの問題
私、小さい頃いじめられ、少し大きくなっていじめっ子に
大人になって、学会批判をいやと言うほど受け、いじめっ子だった事を深く反省
そんな人間もいるということを、知ってください
いじめっ子を代表して、ごめんなさい
Commented at 2012-12-08 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2012-12-09 06:37
14:40非公開さん、おはようございます。
確認‥あれには私は賛同できません。
失礼ですから。嫌われる原因になりますから。
非公開さんの言われることに、全面的に賛同します。
★菊川広幸
Commented at 2012-12-09 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バカボンパパ at 2012-12-09 20:56 x
嫌われたくなーい
なのだ
うちの娘、嫌われてなんぼ ってよく言うんです
でも、嫌われたら、なんにも聞いてくれないぞって
そんな娘も、ご本尊と先生にだけは嫌われたくないようです
私は、好かれる人間に なるのだ
Commented by sokanomori at 2012-12-10 06:52
07:33さん、おはようございます。
それでいいですよ。
私は、その後は、「このぐらいにしておいて」と言います。
その後は第一分かりませんから。^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2012-12-10 06:53
バカボンパパさん、おはようございます。
嫌われてなんぼ‥スゴイ生命力の娘さんですね。^^
私も、好かれたい。味方を作ってなんぼですから。
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2012-12-12 23:14 x
学校の席の近い人に、依頼をして、その後新聞を渡したら、次の日隣の席の男の人経由で新聞が帰ってきました
あら 学会嫌いなのかしらと思いつつ、普段どおり接していたら
帰り道一緒になり、金曜日に飲み会があるみたいだけど、行く?って誘われました
嫌われたかと思っていたけど、別にどうってことないのですね
見てくれて、返してくれて、少ししかない新聞なので、かえって助かりました
金曜日、もう電話をかけるところもないし、行ってきまーす
飲みすぎにだけは気をつけなくてはと、ドキドキしてます
Commented by sokanomori at 2012-12-13 06:22
ちよさん、おはようございます。
私は過去、思いっきり嫌われたことがあって、それは複数の人ですが、その人たちは偏見を持っているような人たちでした。
以来、日頃が大事と知り、「私は学会員ですよ~」と何気に言い、相手に免疫をつけておくようにしています。(笑)
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2012-12-13 07:33 x
私も、小さな会社でしたが、社長、副社長、経理部長に思いっきり嫌われました
皆さんお年なので、一人を除いて、もうお亡くなりになりました
私を強くしてくれようとしたショテン善神だったのかもしれませんが、当時の私には分かりませんでした
あらから、20年近くたち、かわす事を覚えました
Commented by sokanomori at 2012-12-14 06:56
ちよさん、おはようございます。
妙法ですよね。
全部が、諸天善神に変わりますから。
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2012-12-15 05:21 x
後は、祈りしかないかなって、
菊川さんに励まされ、千早さんに見習い、今まで語り合った
すべての人たちを諸天善神に変える
今日、1日です
Commented by sokanomori at 2012-12-15 06:37
ちよさん、おはようございます。
私も祈ります。一切が諸天善神となりますように!^^
★菊川広幸


創価学会員としての日常生活を語ります。^^


by sokanomori

検索

カテゴリ

全体
挨 拶
カテゴリのご案内
祈 り
活 動
仏法対話
体 験
御 書
御書全編拝読
座談会企画・ネタ
法華経
仏教豆知識
御書の登場人物
創価学会豆知識
創価三代会長
学会書籍記事
創価学会本部
広宣流布大誓堂
創価学会「総本部」
新・創価文化センター
ネット体験談集
聖教体験談
日 常
ふるさと
健康作り
マラソン
飼い猫ラッキー
水族館
生き物の写真
市民農園
良書のご案内
小説・人間革命感想文
ブログともだち

趣味・娯楽
東日本大震災
環境問題
政 治
経 済
戦争・紛争
他宗教・他思想
敵対勢力
アンチ創価学会
高齢化・介護
死とは何か
創価系ブログの作り方
月下の騎士
参考になる書籍
創価の森ブログ<別館>
宮沢賢治
ひらがな御書
千ときひろ対話
創価家族
新・人間革命感想文
未分類

以前の記事

2024年 11月
2024年 03月
2024年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

勇気さん、こんにちわ。 ..
by sokanomori at 15:21
ご無沙汰しております。 ..
by 勇気 at 12:07
非公開43歳さん、これか..
by sokanomori at 19:50
kuni5988sera..
by sokanomori at 09:08
菊川様 そうだったので..
by kuni5988sera at 12:13
とびさん、おにゆりさんが..
by sokanomori at 06:09
菊川様 私もおによりゆ..
by とび at 11:34
苦難の中で祈る。行動する..
by sokanomori at 10:16
久しぶりの報告です。 ..
by 勇気 at 13:55
ご指摘、ありがとうござい..
by sokanomori at 21:04
ユゴーの没年が間違ってい..
by zisonziritu at 18:42
デブまきさん、600万遍..
by sokanomori at 20:38
昨年このブログを読んでか..
by デブまき at 20:00
今晩は、今月の座談会御書..
by Advance at 00:45
レオンさん、このブログは..
by sokanomori at 14:58
学会二世です。なぜ祈りは..
by レオン at 10:35
Yoko Perryさん..
by sokanomori at 03:28
はじめまして… と言う..
by Yoko Perry at 02:43
かとうさん、こんにちわ。..
by sokanomori at 19:21
「正本堂」の記事の三枚の..
by かとうときひこ at 18:32

メモ帳

画像一覧