創価学会総本部定礎式

                  ◇192ヵ国地域の石を埋蔵。
創価学会総本部定礎式_c0180341_5293575.jpg
創価学会総本部定礎式_c0180341_5292554.jpg

先日、4月24日の聖教新聞に、総本部の雄姿が掲載された。
建物の骨組みである躯体工事に続き、外壁工事も完了。
今後、11.18の落成に向けて、内装工事が進行する。
上写真は、聖教新聞に掲載された総本部。
高い位置からの写真は、創価の森ブログでは登場しない。
私の撮影は、全て地上からのものしかない。
この角度からの映像は、また格別な味わいがある。(^^)
23日には、定礎式が行われた。
192ヵ国地域、47都道府県の石が、「大法弘通慈折広宣流布大願成就」としたためられた創価学会の常住御本尊が御安置される須弥壇の基底部に収納された。聖教新聞に、「師弟不二の殿堂であり、世界広布本陣にほかならない」と書かれていた。
まさに総本部完成は、創価三代の大勝利の証である。
一切に、無事故・無災害の完成を祈りたい。
そして、総本部完成の本年を、私も勝利をもって迎えたい。
前回の総本部の記事は、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力くださいにほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori | 2013-04-27 05:39 | 創価学会「総本部」 | Trackback | Comments(14)
Commented by ちよ at 2013-04-27 07:16 x
戦後、戸田第二代会長の事業がどん底にあったときのこと。戸田会長と池田名誉会長が都内を歩いていると、雨が降り出した。傘もなく、タクシーもつかまらない。当時の学会には、会館どころか車もなかった。目の前のGHQ本部があった。名誉会長は恩師に誓った。「いつか、あのような立派なビルを建ててみせます」
石とともに、2013年4月23日付 聖教新聞も、収納されたそうです
長野・太田・墨田 バンザイ
全国・全世界の同志バンザイ
私も勝利をもって迎えます
Commented by おじんS at 2013-04-27 21:07 x
初めて、書き込みをいたします。
10数年前は良くやってましたが、壮年部に移行して止めていました。
このブログは、1年前から、読ませていただいています。
さて、定礎式。192か国と47都道府県の石が納められた、とのこと。
正本堂以来の、慶事ですね。
これで、世界平和への道が再び開かれたと確信します。
また、時々、書き込みさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by sokanomori at 2013-04-27 22:38
ちよさん、こんばんわ。
池田先生、戸田先生のお言葉を全部実現させましたね。
創価学会総本部完成で、全部成し遂げられるのでしょう。
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2013-04-27 22:41
おじんSさん、こんばんわ。
私も10年やっていませんでした。
ご復活にはちょうどよい時期になられたことでしょう。^^
書き込み、ご遠慮はいりません。
どうぞ、どうぞ。(^^)
★菊川広幸
Commented at 2013-04-27 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2013-04-27 23:18
22:54さん、あの虎猫、可愛かったです。
今日は何だか、久々、幸せーって感じです。
ありがとうございました。^^
★菊川広幸
Commented by おじんS at 2013-04-28 00:44 x
菊川さま、ご配慮感謝いたします。
Commented at 2013-04-28 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2013-04-28 06:23
06:09さん、おはようございます。
ステキなお話ですね。
>ニャー(帰る)と言いました
このフレーズ、好きだな。^^
★菊川広幸
Commented by 花百蓮 at 2013-04-28 12:21 x
お久しぶりです。総本部完成の年に私たちが池田先生が生きていらっしゃるときに広宣流布に戦えることは本当に意味のあることで、すごい福運があるんですよね。
Commented by sokanomori at 2013-04-28 20:26
花百蓮さん、こんばんわ。
でしょうね。
だからこそ、本年、悔いなく戦いたいですよね。^^
★菊川広幸
Commented by 花百蓮 at 2013-04-28 21:59 x
そうです。今年はホントにすごい年(時)ですよね。闘えることがうれしくて感謝でいっぱいです。また、皆さんのコメント欄も読んで励みにもしてるんですよ。いつもありがとうございます(*^▽^*)/
Commented by ちよ at 2013-04-30 06:07 x
感謝のあるところに、功徳が生まれる
先生と闘える幸せ 私も実感してます
Commented by 花百蓮 at 2013-04-30 08:06 x
ちよさん、おはようございます。ホントにそうですよね。


創価学会員としての日常生活を語ります。^^


by sokanomori

検索

カテゴリ

全体
挨 拶
カテゴリのご案内
祈 り
活 動
仏法対話
体 験
御 書
御書全編拝読
座談会企画・ネタ
法華経
仏教豆知識
御書の登場人物
創価学会豆知識
創価三代会長
学会書籍記事
創価学会本部
広宣流布大誓堂
創価学会「総本部」
新・創価文化センター
ネット体験談集
聖教体験談
日 常
ふるさと
健康作り
マラソン
飼い猫ラッキー
水族館
生き物の写真
市民農園
良書のご案内
小説・人間革命感想文
ブログともだち

趣味・娯楽
東日本大震災
環境問題
政 治
経 済
戦争・紛争
他宗教・他思想
敵対勢力
アンチ創価学会
高齢化・介護
死とは何か
創価系ブログの作り方
月下の騎士
参考になる書籍
創価の森ブログ<別館>
宮沢賢治
ひらがな御書
千ときひろ対話
創価家族
新・人間革命感想文
未分類

以前の記事

2024年 11月
2024年 03月
2024年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のコメント

勇気さん、こんにちわ。 ..
by sokanomori at 15:21
ご無沙汰しております。 ..
by 勇気 at 12:07
非公開43歳さん、これか..
by sokanomori at 19:50
kuni5988sera..
by sokanomori at 09:08
菊川様 そうだったので..
by kuni5988sera at 12:13
とびさん、おにゆりさんが..
by sokanomori at 06:09
菊川様 私もおによりゆ..
by とび at 11:34
苦難の中で祈る。行動する..
by sokanomori at 10:16
久しぶりの報告です。 ..
by 勇気 at 13:55
ご指摘、ありがとうござい..
by sokanomori at 21:04
ユゴーの没年が間違ってい..
by zisonziritu at 18:42
デブまきさん、600万遍..
by sokanomori at 20:38
昨年このブログを読んでか..
by デブまき at 20:00
今晩は、今月の座談会御書..
by Advance at 00:45
レオンさん、このブログは..
by sokanomori at 14:58
学会二世です。なぜ祈りは..
by レオン at 10:35
Yoko Perryさん..
by sokanomori at 03:28
はじめまして… と言う..
by Yoko Perry at 02:43
かとうさん、こんにちわ。..
by sokanomori at 19:21
「正本堂」の記事の三枚の..
by かとうときひこ at 18:32

メモ帳

画像一覧